0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憬 U+61AC Unicode文字

Unicode

U+61AC

数値文字参照

憬 憬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oas

「憬」に似ている意味の文字

「憬」に似ている形の文字

「憬」の文字を含む単語

憬の説明

漢字

部首: 心心 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:憬-bw.png
字源
形声。「心」+音符「景 /*KRANG/」。
意義
あこがれる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)(表外)
漢音 : ケイ(ケィ)
訓読み
常用漢字表内
常...[出典:Wiktionary]

憬の文字を使った例文

憧れは人々を深く魅了する感情の一つです。憧れる人、憧れるもの、憧れの場所があることで、私たちは夢を見ることができます。憧れには、刺激を受け、成長する力があります。その象徴的な存在が、「」の字です。 「」という字には、「眼」の下に「井」がつながった形があります。この形は、深く見通すことができるように、視線が広がるようにという意味が込められています。憧れという感情も同じで、どこまでも広がる可能性を秘めています。 人は憧れを抱くことで、自分の理想像を描き、その実現に向けて努力することができます。憧れの対象に向かって、自分自身をより高い目標に向けて成長させることができるのです。 また、憧れには「感情の共有」という面もあります。同じ憧れを抱く人々は、共感することで心のつながりを深め、より強い絆で結ばれることができます。憧れを共有することで、一緒に励まし合い、刺激し合い、共同目標を実現することができます。 しかし、憧れにも落とし穴があります。あまりにも高い目標を抱きすぎることで、自分自身を追い詰めてしまい、かえって自信を失ってしまうこともあります。また、憧れの影響を受けすぎて、自分自身でなくなり、自分の本当の価値観を見失ってしまうこともあります。 憧れは、健康的な範囲内であれば、自己成長のための大きな力となります。でも、自分自身を見失わず、本来の自分を大切にしながら、自分が憧れるものを目指すことが大切です。 まとめると、憧れとは人々を深く魅了する感情の一つであり、自分の理想像を描き、その実現に向けて努力する力でもあります。同じ憧れを抱く人々は、共感し、心のつながりを深め、より強い絆で結ばれることができます。しかし、あまりにも高い目標を抱きすぎたり、憧れに流される過度な行動は、自己成長の妨げとなります。自分自身を見つめて、本来の自分を大切にしながら、健康的な範囲内で憧れを追い求めることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)