0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拦 U+62E6 Unicode文字

Unicode

U+62E6

数値文字参照

拦 拦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oum

「拦」に似ている意味の文字

「拦」に似ている形の文字

「拦」の文字を含む単語

拦の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 攔(繁体字)
筆順 :ファイル:拦-bw.png
意義
遮る、邪魔する。
中国語
拦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:lán(lan2), nǐng(ning3), nìng(ning4)
ウェード式:lan2, n...[出典:Wiktionary]

拦の文字を使った例文

」という字を見たとき、私は忽然と脳裏にあるのは、交通に関する危険を防ぐことが必要であるということです。道路や鉄道、水路など、それぞれの分野で交通拠点での安全管理は重要な問題の1つです。 たとえば、道路では、交通安全に対する取り組みは、交通事故の頻度を減らし、死傷者数を減らすのに役立ちます。道路の拡張や改良に加えて、信号、標識、速度制限、歩道、横断歩道などもあります。 さらに、人々が自転車や歩行者で移動することも増えており、これにより交通事故のリスクが増大しています。そのため、これらの移動手段に対する環境整備も必要であり、交通安全への取り組みが重要です。 同様に、鉄道や水路でも、交通安全は大きな問題です。 海上交通での船舶衝突や漂流、鉄道の脱線や衝突といった事故は、安全管理の不備や人為的ミスが原因で起こることがあります。 このため、安全設備の整備や人材の資質向上、運転ルールの遵守などが求められます。 また、防災や緊急事態に関する対策も必要です。地震や洪水、火災といった災害に対して、適切な対策を行うことが、人々の生命を守るために不可欠です。 さらに、現代社会においては、インターネットを介しての情報のやりとりも増え、実際に影響を受ける人々の範囲が広がってきています。不正アクセスや個人情報の流出、サイバーテロリズムなど、インターネットによって引き起こされる問題が増えているため、安全なインターネット利用環境の整備が重要です。 私たちの暮らしを守るために、という字は非常に重要な意味を持っています。交通の安全や情報のセキュリティーといった問題に対して、必要な対策を講じることで、事故やトラブルの発生を防ぐことができます。日常生活において、私たちはという字に含まれる重要なメッセージを常に意識して、社会全体の安全の確保に貢献し続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)