0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勆 U+52C6 Unicode文字

Unicode

U+52C6

数値文字参照

勆 勆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuG

「勆」に似ている意味の文字

「勆」に似ている形の文字

勆の説明

Translingual
Han character
勆 (Kangxi radical 19, 力+7, 9 strokes, cangjie input 戈戈大尸 (IIKS) or 戈女大尸 (IVKS), composition ⿰良力)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

勆の文字を使った例文

という漢字は、日本語においてはあまり一般的な文字ではなく、漢字学習者でも馴染みの少ない文字の一つです。しかし、その姿形をみると、"立"の下に"音月"が重なっているようにも見え、複雑な形状を持つ興味深い漢字といえるでしょう。 しかし、実はという字は、中国の古代の言語である「夏・殷・周」期の文字の一つで、音を表す「歌」という性質を持っていたといいます。また、は『説文解字』によると"柿の実"を意味し、果実を生す力があるという意味合いも持っていました。 このように、という字には様々な意味や由来があります。また、漢字自体が日本が中国から持ち込んだものであり、それぞれの字には歴史や文化、習慣などが反映されています。 また、現代の日本においても、という字の使用頻度は低く、通常の会話や文章にはあまり出てこないことも事実です。しかし、私たちが毎日目にしている文字や言葉にも、それぞれに意味や価値があり、その背景には様々な文化や価値観が存在していると考えると、漢字を学ぶことは、日本の文化・歴史を理解する上で重要なことであるといえます。 という字は、一見複雑で難しい字にも思えますが、その起源や意味合いを学ぶことで、漢字の奥深さや多様性を理解することもできます。また、私たちが日常的に使用している漢字や言葉が、どのような経緯で生まれたのかを知ることで、自身の言葉遣いや表現力を磨くこともできるでしょう。 結局のところ、という字は、単なる文字ではなく、文化や歴史、人々の思考や生活を象徴するものでもあります。漢字一つひとつには、その存在自体が歴史的な背景を持ち合わせており、私たちは漢字を通して、過去・現在・未来をつなぐ大切な役割を担っているといえるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)