0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勦 U+52E6 Unicode文字

Unicode

U+52E6

数値文字参照

勦 勦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yum

「勦」に似ている意味の文字

「勦」に似ている形の文字

「勦」の文字を含む単語

勦の説明

漢字

部首: 力力 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 剿(簡体字)
筆順 : ファイル:勦-bw.png
字源
意義
かすめる。さっとかすめる。
殺す。滅ぼす。さっとかすめ取るように盗賊をとらえて殺す。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 ...[出典:Wiktionary]

勦の文字を使った例文

という漢字は、江戸時代に登場した新字体の一つであり、その経緯からも意味に深みがあります。(ジャオ)は、本来「攪ぐ(かきまわす)」という意味を持ち、動詞として使用されます。しかし、現在では、一般的に使用されることは少なく、人名や地名などに使われることがあります。 (ジャオ)という字体は、江戸時代に日本で作られた新字体の中でも、比較的早期に登場したものです。しかし、当時の人々にとっては、既存の漢字に慣れ親しんでいたため、新たな漢字が受け入れられなかったと言われています。 そのため、という文字は、あまり採用されることはありませんでした。しかし、近年では、字体の美しさや独創的な形状から注目されることがあり、書道の世界でも一定の人気を持っています。 という字体は、文字の中に多くの変化があり、見た目も非常に独特です。そのため、書道家たちの間では、を使った作品が評価されることもあります。また、という文字の持つエネルギーが、書道家たちの作品にも反映されると言われています。 今日では、という漢字は、あまり一般的に使用されることはありませんが、その文字の美しさやエネルギーは、現代でも感じることができます。書道を学ぶ人たちにとって、は興味深い文字であると同時に、創造力を刺激する要素でもあるでしょう。 という字体が持つ深みを理解し、その独創的な形状を活用することで、書道をはじめとするアートに新しい魅力を見出せるかもしれません。また、を使った名前や地名が生まれることも期待されます。私たちは、という漢字を通じて、新しい世界や感性を発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)