0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誗 U+8A97 Unicode文字

Unicode

U+8A97

数値文字参照

誗 誗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqX

「誗」に似ている意味の文字

「誗」に似ている形の文字

誗の説明

Translingual
Han character
誗 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口竹木弓 (YRHDN), composition ⿰訁利)
References
KangXi: page 1162,...[出典:Wiktionary]

誗の文字を使った例文

自分が(たぶら)かされた体験を思い出します。ある日、友人から「今夜遊びに行かない?」と誘われ、どこへ行くか聞くと「いいところがあるんだ」とのこと。興味を引かれ、私は彼女と一緒にその場所へ向かいました。 道中、友人は何かを隠しているような表情で静かに歩いていました。私は少し不安に思いながらも、彼女が自信を持って誘ってくれたことを信じ、黙って彼女の後をついて行きました。 到着した場所は、私たち二人以外には誰もいない広場でした。彼女は自分のバッグから一枚の紙を取り出し、「この試練に挑戦してみない?」と私に手渡しました。 紙には、迷路というイラストが描かれていました。早速、私たちはその迷路に取り掛かりました。最初は簡単なように思えましたが、進んでいくうちに次々に壁にぶつかり、行き詰まってしまいました。 しかし、彼女は決して諦めることなく私たちをサポートしてくれました。彼女の的確な助言を聞き入れながら、私たちはようやく迷路の最深部へとたどり着きました。 そこには、彼女が準備していたおいしいスイーツと飲み物が待ち受けていました。彼女は私たちを誘ってくれた真の目的が、ここで楽しい時間を過ごすことだったのだと知りました。 私たちは、彼女が用意してくれたスイーツと飲み物を楽しみながら、素晴らしい夜を過ごしました。友情というものが、何よりも尊いことを再確認することができました。 この経験を通じて、私は「誘い」は単なる誘いではありません。時には、周囲を驚かせるような驚きや、新たな発見、世界観を広げることができるかもしれません。そして、そこには真実の愛、絆や友情が秘められているかもしれません。 私たちは、人生の中で何度もそのような誘いを受けますが、その中で真に意義のある体験に出会うことができます。皆さんも、自分が誘いに従ってみんなと一緒に行動することで、新たな発見や世界観を広げてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)