0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詻 U+8A7B Unicode文字

Unicode

U+8A7B

数値文字参照

詻 詻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Km7

「詻」に似ている意味の文字

「詻」に似ている形の文字

「詻」の文字を含む単語

詻の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 :
字源
形声。「言」+音符「各 /*RAK/」。
意義
互いの意見がぶつかって論争が起こる。いいあらそう。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギャク
漢音 : ガク
慣用音 : カク
訓読み
あらそ-う、いいあ...[出典:Wiktionary]

詻の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり使われない変り字の一つであり、意味もかなり奥深いものです。とは"おのれを省みないこと"を意味します。この文字が代表するように、人間には時に自分自身を見つめ直すことが必要であるということが言いたいのかもしれません。 最近、私は自分自身を省みる時間が足りていないことに気付きました。忙しい毎日の中で、何か新しいことに挑戦したいと思いながらも、いつも忙しさに流されてしまっていました。そこで、自分自身に問いかけをすることから始めました。何が本当にやりたいことなのか? 何が自分を幸せにするのか? 自分自身の本当の欲求を探ることで、陥っていた恒常的な忙しさから解放されることができました。 また、という字が代表するように、過去の自分自身を振り返り、自分自身に問いかけることで、自分が成長するためのヒントを見つけることができました。過去の失敗や挫折を思い出すことで、今後同じような失敗をしないように気を付けたり、それらを克服し新たなスキルを身に付けたりすることができました。 さらに、自分自身を省みることで、他人に対する理解も深まるのかもしれません。自分が抱える問題や悩みを、周りの人々も同様に抱えていることを知り、共感することができました。結果的に、自分自身が成長するだけでなく、周りの人々との関係もより良いものになりました。 という字が持つ意味は、人類の成長や発展にとっても重要なことです。繁忙な生活や忙しい業務に追われている中で、自己省察を怠らないことが未来に向けた力強い武器となるのではないでしょうか。私たちは、時に野心を持ち、大きな目標を掲げますが、その前に自分自身を見つめ直すことが必要です。という字が象徴するように、自分自身を省みることで、より良い未来につながる道を見出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)