0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姺 U+59FA Unicode文字

Unicode

U+59FA

数値文字参照

姺 姺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ae6

「姺」に似ている意味の文字

「姺」に似ている形の文字

「姺」の文字を含む単語

姺の説明

Translingual
Han character
姺 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女竹土山 (VHGU), four-corner 44411, composition ⿰女先)
name of an ancien...[出典:Wiktionary]

姺国是中国商朝晚期时位于今山東省菏澤市一带的诸侯国。姺国是殷商向东南方向扩张的前沿阵地。《春秋左傳·左丘明》昭元年云:虞有三苗,砟有觀扈,商有姺邳,周有徐奄。”,商朝晚期的甲骨文和金文中都有姺国之名。[出典:Wikipedia]

姺の文字を使った例文

は、漢字におけるひとつの特殊な文字である。この文字は、姉妹のように女性同士を表す漢字によく使われる。しかし、それだけでなく、この漢字は、人や物を繋ぐ強い力を持っているとされている。 を示す漢字の下部にある「并」字は、「結ぶ」という意味があり、上部の「女」は女性を表している。結ばれた女性同士は、強い絆で結ばれていることを示している。しかしそれは、単に女性同士の絆に限らず、人や物を結びつける力を持っていることを示している。 このの漢字が持つ力を体現しているのは、家族や友人関係を持つ人々の間で感じられることだろう。例えば、兄弟姉妹の絆や同級生同士の友情、あるいは夫婦円満な関係など、様々な場面での力が発揮されている。結ばれることで、互いに支え合い、時には励まし合い、共に成長していくことができる。 また、の文字は、両親や子供たちのように、親子関係を持つ人々にとっても重要な意味を持っている。親と子との間には、強いつながりがある。のように、結びつかれたように一体となり、共に生きることで、幸せな家庭を築いていくことができる。 さらに、は、文化や国籍を超えて人や物を繋ぐ力を持っている。国際的な交流が盛んな現代社会においては、多様な文化の人々が出会い、共通の価値観を共有することが大切である。のように、人々を繋ぎ合わせることで、よりよい社会を築くことができるのではないだろうか。 という文字は、結ばれた人々の縁を表し、強い連帯感を持つことができる漢字である。この文字は、人や物を繋ぐ強い力を有しており、家族や友人、文化や国籍を超えた交流の場で、人と人とを結びつける存在となることができる。の持つ意味を理解することで、人々は互いに支え合い、成長していくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)