0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胱 U+80F1 Unicode文字

Unicode

U+80F1

数値文字参照

胱 胱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOx

「胱」に似ている意味の文字

「胱」に似ている形の文字

「胱」の文字を含む単語

胱の説明

漢字

部首: 肉肉 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:胱-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(クヮゥ)
漢音 : コウ(クヮゥ)
熟語
膀胱
中国語
胱 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: guāng (guan...[出典:Wiktionary]

胱の文字を使った例文

という文字は、私たちの身体の中で非常に重要な役割を果たしています。とは、うろこ状に折り重なった袋のような形をした尿を貯める器官、つまり、膀のことです。 膀は、尿を貯めておくことができる容積が約400~500mlで、排尿することができます。膀は、筋肉でできています。尿がたまってくると、膀の筋肉が収縮して、尿を外に出す働きをします。しかし、膀には、発達障害や脳神経障害が原因で、正常に働かない方もいます。 また、膀がんという病気もあります。膀がんは、膀壁の細胞ががん化することで発生します。原因としては、たばこや、長期間の膀炎、染料や化学物質などがあげられます。初期の段階では、症状が現れないことが多く、進行すると、膀内に出血や鬱血、腫れが現れることがあります。治療法としては、化学療法や放射線療法などがありますが、膀を摘出する膀全摘出術という手術が必要となることもあります。 膀は、私たちの健康に重要な働きをしますが、私たちが感じたり、見たりすることはできません。しかし、膀が正常に働かなくなると、排泄機能や生殖機能にも影響を及ぼすことがあります。膀に異常がある場合は、早期に治療を行うことが大切です。それには、こまめな健康診断や、自己チェック、健康的な生活習慣の維持が必要となります。 という文字は、私たちにとって身近な器官の名前です。この文字を見ると、私たちの身体というテーマを思い出し、健康について考えることができます。また、この文字を見ると、のど仏である「喉」と字面が似ているため、人体の仕組みについて考える機会も与えてくれます。私たちにとって欠かせない器官を、文字を通して知ることで、私たちの健康意識を高めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)