0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

퉲 U+D272 Unicode文字

Unicode

U+D272

数値文字参照

퉲 퉲

URLエンコード(UTF-8)

%ED%89%B2

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TWELP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Ymy

「퉲」に似ている意味の文字

「퉲」に似ている形の文字

퉲の文字を使った例文

この日本語において、意味を持つ唯一の漢字として知られている「燈(とう)」という文字があります。ところが、「燈」と同様に唯一の意味を持つ文字として、実は「詔(みことのり)」という文字が存在します。この「詔」という文字は、古代日本において天皇の命令を表す際に用いられたものでした。 一方、日本の仏教においては、自らが仏になることを目指す「修行」を行う過程で、自己を制御することが求められます。その自己を制御する上で重要な役割を果たすのが「思考停止」という状態です。この「思考停止」という言葉には、「ぼんやりと考える」といった否定的な意味が含まれることがあり、実際には「一心不乱」といった積極的な意味を持つ「無念」という概念が、修業において重要な位置を占めています。 ここで、「燈」「詔」「無念」という文字がそれぞれ持つ意味を繋ぎ合わせると、自分自身を統制し、真の目的に向かって努力することが重要であるといったメッセージが、日本の歴史や文化を通じて表現されていることがわかります。 しかし、このようなメッセージが現代においても十分に伝わっているかと問われると、答えは否です。現代社会においては、一時的な欲望の追求や、即時的な快楽を追求する傾向が強く見られるようになりました。そして、そのような傾向を持つ現代人が、「燈」「詔」「無念」に込められた意味を感じることは、ますます難しくなっていくと言えます。 ところで、このような問題を解決するためには、まずは「思考停止」という状態から抜け出すことが必要です。そして、自分自身を統制するということを大切にし、真の目的に向かって努力することが、現代人が取るべき行動であると言えるでしょう。 つまり、「燈」「詔」「無念」という文字に込められたメッセージは、現代社会においても十分に通用するものであり、私たちはその意味をしっかりと受け止め、自己を統制し、真の目的に向かって努力することが、社会全体の発展に寄与することになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)