0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臂 U+81C2 Unicode文字

Unicode

U+81C2

数値文字参照

臂 臂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%82

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeC

「臂」に似ている意味の文字

「臂」に似ている形の文字

「臂」の文字を含む単語

臂の説明

漢字

部首: 肉肉 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:臂-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「辟 /*PEK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ
漢音 : ヒ
訓読み
ひじ
熟語
三面六臂
八面六臂
中国語
臂 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

肘(ひじ、肱、臂)は、人間の腕の移行部で、上腕と前腕を繋ぐ肘関節(ちゅうかんせつ)と、これらを取り巻く筋や腱のことを指す。脚における膝に対応する。狭義には、腕を折り曲げたときに外側になる部分を指す。[出典:Wikipedia]

臂の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても力強い姿勢をしていることが特徴です。そのため、を使った言葉はリーダーシップや強さ、威厳を表現するときに使われることが多く、多彩な表現力を持っています。 「力」は、筋力や腕力を意味し、肉体の強さを表現する言葉です。それに対して、「知力」という言葉は、知識や理解力を表現することで、精神的な強さを表現します。この両方が揃っていることが、強いリーダーシップを発揮するためには欠かせない要素となります。 また、中国武術において、を効果的に使うことがとても重要とされています。例えば、に秘められた力を使った「拳法」や、敵を掴んで制する「捕手術」など、を活用した技術は数多く存在します。これらの技術によって、肉体的な強さだけでなく、精神的な強さや技術力も必要となるため、練習や修行には時間と努力が必要です。 一方、には様々な使い方があります。例えば、手や肘を使って刀を切る「刀」という技術や、相手にを掴まれたときの対処法である「法」などがあります。これらの技術は、急所に打撃を与えたり、相手を制するなど、危機的な状況でも効果的に使うことができます。 は、身体の中でも特に力強く、重要な役割を果たしています。そして、を持っていることは、リーダーシップや強さ、技術力を持っていることを示唆しています。ただし、それだけの強さや技術力を持つには、時間と努力が必要であることを忘れてはなりません。という文字の持つ特性を活かし、自分自身の成長を目指すとともに、周りの人々を導く存在となっていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)