0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞢 U+77A2 Unicode文字

Unicode

U+77A2

数値文字参照

瞢 瞢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556i

「瞢」に似ている意味の文字

「瞢」に似ている形の文字

「瞢」の文字を含む単語

瞢の説明

Translingual
Han character
瞢 (Kangxi radical 109, 目+11, 15 strokes, cangjie input 廿田中山 (TWLU), four-corner 44602, composition ⿱⿳艹罒冖目(GJK) or ⿱⿳卝罒冖...[出典:Wiktionary]

瞢の文字を使った例文

という漢字は、「視力が劣って、物がはっきり見えない」という意味があります。しかし、このという漢字を一つのキーワードとして、私たちが見えるか見えないかという観点において、深い意味があると思います。 私たちは、日常生活の中で、目によって多くの情報を得ています。しかし、それだけに目が見えなくなることで、物事を判断したり行動を起こしたりするのが難しくなってしまいます。例えば、運転中に眼鏡を忘れてしまい、文字が見えなくなってしまったら、大変な事になってしまいます。 しかし、私たちは目が見えずとも、様々なことを判断し、行動することはできます。という漢字は、見えないものがあったとしても、その先には可能性があるという意味を持っていると言えるでしょう。 例えば、失明した人々は細かい作業もでき、考えも巡らせることができます。その中でも、音楽を耳で聴き取り、イメージし、奏でることができる方々もいます。あるヴァイオリニストは「目を失ったからこそ、音楽によって世界が見事に見えるようになった」と述べています。また、視覚に障がいがある方でも、脳が補完することによって、全体像を掴むことができます。文字が読めない方々でも、音声や点字を用いることで、情報を得ることができます。 という漢字からは、我々が現実に直面している問題や物事に対して、視界が狭くなることがあっても、別の観点から考えることができるという教えを得ることができるでしょう。例えば、受験勉強をしている大学生が、図書館にいたとしても、自分の見える範囲だけを重視して勉強すると、その他の視界から見えない資料を見逃してしまうかもしれません。しかし、自分の視界以外の方法を使えば、見逃してしまっていたものを発見できるかもしれません。 という漢字は、私たちが持つ視角や視野に着目させ、見えないものがあるかもしれないが、必ずしもその先には何かしらの可能性があるというメッセージを与えています。私たちが持つ視野を広げることができれば、見えないものを発見することができるかもしれません。という漢字を忘れず、視野を広げ、新たな可能性を探っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)