0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罯 U+7F6F Unicode文字

Unicode

U+7F6F

数値文字参照

罯 罯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572v

「罯」に似ている意味の文字

「罯」に似ている形の文字

「罯」の文字を含む単語

罯の説明

Translingual
Han character
罯 (Kangxi radical 122, 网+9, 14 strokes, cangjie input 田中卜廿日 (WLYTA), composition ⿱罒音)
References
KangXi: page 948, ...[出典:Wiktionary]

罯の文字を使った例文

」という文字は多くの人が知らない漢字で、日常的に使われることはありません。しかしながら、「」には深い意味があり、興味深い文化的背景があります。 「」という漢字は、中国の古典文学で用いられる漢字の一つで、草書体で筆記すると極めて複雑です。 この漢字は、竹の中に異物を封じ込める、つまり竹を使って異物を閉じこめることに由来します。古代中国では、この字は、があることによって、異なる数の竹の束を一度に拾うことができ、竹が簡単に動けなくなるようにしました。また、この文字は、教育者が考案した漢字の一つで、学生たちが筆の使い方を学ぶために使用されました。 しかし、最も興味深いのは、この漢字が歴史的にどのような用途に使われたかということです。古代中国では、は、愛情もしくは友情を表す文字でした。これは、竹を使用しコミュニケーションの手段として使われていたためです。に込められたメッセージは、竹の中に封じ込められた想いが伝わるという意味があります。つまり、この漢字は、手紙を書く際に、愛情を伝えるために非常に重要であったのです。そして、竹を使って相手に想いを伝えるという行為は、当時の愛の表現方法として非常に重要視されていたのです。 さらに、は現代の文化においても、いくつかの意義を持ちます。例えば、竹を使った手紙を送る、素朴なラブレターは、現代においても時折使われます。また、日本の革製品メーカーである「THE BONDED LEATHER」は、国内外で高品質な皮革製品を提供しており、このブランド名は、竹紙をより強固にするための処方していた「楠竹樹脂」という意味を持つ「ノ木ノ子」という言葉に由来しています。 結論として、という漢字は非常に興味深い文字であり、中華文化の背景を理解することができます。愛や友情を表す文字であるだけでなく、竹を使用しコミュニケーションの手段として使われた歴史的な背景を持ち、現代でもその遺産は残されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)