0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

書 U+66F8 Unicode文字

Unicode

U+66F8

数値文字参照

書 書

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pu4

「書」に似ている意味の文字

「書」に似ている形の文字

「書」の文字を含む単語

書の説明

漢字

部首: 曰曰 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 书(簡体字)、𦘠(異体字)、𭥜
筆順 :(学校で教えている筆順)
字源
形声。「聿 (ふで)」+音符「者 /*TA/」。「かく」を意味する漢語{書 /*sta/}を表す字。
意義
文字や文章をかく。かきもの。
手紙(てが...[出典:Wiktionary]

書(しょ)は、次のような意味で使われている。
文字の書き方、あるいは書くこと。筆記、書写も参照の事。
書かれた文字や文。書き物。
書道 - 文字を素材とした造形芸術。書家の間で「書」といえばこれを指す。
文書 - 参照されることを前提として書かれた情報のこと。広義には書簡や書籍も含む。
書簡 - 特定の相手に対して用事を伝えるために書かれた情報のこと。手紙、書状、書翰とも。
書籍 - 書かれた情報を製本したもの。書物、図書とも。本も参照のこと。
書経 - 儒教の重要な経典、五経の一つ。当初は「書」、後に「尚書」と呼ばれるようになったが、宋代以降は「書経」と呼ばれている。
領収書 - 領収書蒐集家の間では「書」と略されることがある。[出典:Wikipedia]

書の文字を使った例文

人類にとって本は、非常に重要なものである。には、様々な知識や情報が詰まっており、私たちにとって大切なことを教えてくれる。には、小説や詩、伝記や歴史など、様々な種類があるが、それぞれに特徴があり、個性的な魅力を持っている。 は、人々の思想や文化の発展に大きく関わっている。を通じて、人々は知識や情報を共有し、新しいアイデアを生み出すことができる。歴史は、過去の出来事から学び、未来を見通すための手がかりとなる。小説や詩は、私たちの心を揺さぶり、感動や感情を共有することができる。 には、読み手に与える影響力がある。が描く世界や物語には、読者自身が体験していない体験や感情が込められている。そのため、から得られる知識や感情は、私たちの思考や行動に大きな影響を与えることがある。 現代においても、には新しい形が生まれ、私たちに新たな刺激を与え続けている。例えば、電子籍は、手軽にを入手できるため、多くの人に読の機会を提供している。また、オンライン上で、誰でも自由にを発信できる時代になっており、新しい才能やアイデアに触れることができる。 一方で、が失われつつある危機にも直面している。スマートフォンやテレビなどのデジタルデバイスによって、を読む機会が減少しているのが現状である。しかし、は不滅の存在であり、永遠に私たちの世界に刻まれ続けることだろう。 を通じて、私たちは知識や感情を共有し、新しいアイデアを生み出すことができる。は、私たちに寄り添い、時代を超えて私たちの心を揺さぶり続けていく。このように、は私たちにとってとても重要な存在であり、これからも大切にしていきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)