0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅽 U+2517D Unicode文字

Unicode

U+2517D

𥅽

数値文字参照

𥅽 𥅽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2517D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFvQ==

「𥅽」に似ている意味の文字

「𥅽」に似ている形の文字

𥅽の説明

Translingual
Han character
𥅽 (Kangxi radical 109, 目+6, 11 strokes, cangjie input 人一口山 (OMRU), composition ⿱合目)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𥅽の文字を使った例文

𥅽という文字は、漢字でありながら日本の国字である「くまもと」の一部として知られています。日本には、数多くの国字が存在しますが、その中でも特に多く使用されているのが「くまもと」です。 「くまもと」は、日本において最も古い国字であると言われており、奈良時代に中国から伝わった漢字をもとに、日本独自の発音や意味を持つ文字として生まれたとされています。そのため、「くまもと」は、日本語と漢字の融合した象徴的な存在として、多くの日本人に親しまれています。 また、「𥅽」という文字には、縁起の良い意味があるとされています。旧暦の3月3日には、𥅽を使った古代の魔除けの行事が行われたという記録が残っており、また、福岡県では𥅽の形をした石を神社などに祀る風習があるとされています。 そのため、「𥅽」を見ると、古代の神秘的な世界観や、縁起の良い雰囲気を感じることができます。また、「𥅽」は、日本独自の文化や歴史を象徴する文字として、日本人のアイデンティティーにも深く関わっています。 さらに、最近では、「𥅽」を使ってクリエイティブなアート作品やデザインが生み出されています。ポスターやTシャツ、キーホルダーなどに使われる「𥅽」のデザインは、古代的な雰囲気と現代的なアートの融合が魅力的であり、多くの人々から支持されています。 以上のように、「𥅽」という文字は、日本語と漢字、そして日本独自の文化や歴史を象徴するとともに、現代を生きるクリエイティブな文化の源でもあります。このような多面的な魅力を持った「𥅽」は、私たちの人生にも、縁起や神秘性をもたらしてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)