0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詮 U+8A6E Unicode文字

Unicode

U+8A6E

数値文字参照

詮 詮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmu

「詮」に似ている意味の文字

「詮」に似ている形の文字

「詮」の文字を含む単語

詮の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 诠(簡体字)
筆順 : ファイル:詮-bw.png
字源
形声。「言」+音符「全 /*TSON/」。「しらべる」「あきらかにする」を意味する漢語{詮 /*tshon/}を表す字。
意義
とく、ときあかす。
えらぶ
(日本...[出典:Wiktionary]

詮の文字を使った例文

という文字は、古代中国の言葉で、「言葉で述べること、表現すること」という意味を持ちます。 このという文字が表す、「言葉で述べること、表現すること」という行為は、私たち人間が持つ最大の武器でもあります。 私たちは、言葉を使って自分の思いや意見を相手に伝えたり、自分自身を表現することができます。それだけでなく、我々が生きる社会においては、コミュニケーションのツールとしても欠かせません。 しかし、という文字が表す言葉の大切さを忘れてしまいがちな現代社会では、言葉が単なるツールと化し、口や指先から発せられる言葉に悪影響が及び始めています。 例えば、SNSやツイッターなどのインターネット上で、炎上騒動がたびたび発生しています。虚偽情報による誹謗中傷や、思わぬミスから始まるトラブルなどが原因です。 また、現代社会は情報過多の世界でもあります。いくら情報があるからといって、必要以上に情報を発信することは十分に意識すべきです。 そのためには、という文字を意識し、言葉の力について考える必要があると思います。自分が発信する情報が正確であるか、相手に伝わりやすいか、そして傷つけたり怒らせたりしないかなど、改めて考えることが重要です。 また、「言葉は人を物にする」という言葉がありますが、これはあながち嘘ではありません。言葉は相手を傷つけたり励ましたりする力があります。そのため、思いやりある言葉を使い、相手を尊重する発信を心がけましょう。 そして、個人的な発信だけでなく、企業や組織においても、正しい情報伝達、効果的なコミュニケーションをすることが求められています。 という文字が示すように、言葉には力があります。正しい言葉を使い、相手に伝えることで、コミュニケーション能力が向上し、より良い人間関係を築くことができます。私たち一人ひとりが言葉の使い方を大切にし、社会全体が言葉に対する価値観を大切にすることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)