0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꞥ U+A7A5 Unicode文字

Unicode

U+A7A5

数値文字参照

ꞥ ꞥ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%A5

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER N WITH OBLIQUE STROKE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p6l

「ꞥ」に似ている意味の文字

ꞥの説明

Latvian
ꞥ (uppercase Ꞥ)
(obsolete) A letter for /ɲ/ in German-based orthography, abolished in 1921. Now ⟨ņ⟩.[出典:Wiktionary]

ꞥの文字を使った例文

は、現代日本語ではあまり一般的ではない文字である。しかし、過去には漢字の「人」を表すために使用されていたこともある。また、音素論的には、舌根を上げて喉を狭める音を表す記号としても使われる。このように、という文字には多様な用途がある。 そんな中、私が知っている最も興味深い使い方の一つは、漢字の「止」を表するために使うことである。言葉の意味やニュアンスを表す漢字は非常に豊富であるが、その反面「止」のように、単一の音を表す漢字は少ない。そこで、このような場合にが使われる。 また、は音声学的な研究でも重要な役割を果たす。例えば、英語の「bat」と「pat」の発音の違いを解析する際に、喉を狭める音素を表すのに使用される。また、文化人類学者が言語を研究する際にも、はよく使用される。 さらに、最近ではコンピュータプログラミングでの使用も増えている。Unicodeの中で、それぞれの文字にはコードが割り当てられており、この文字のコードは「A781」となっている。プログラミング内でフォントの選択や文字の書き込みに影響を与える場合に、この코드が使われることがある。 総じて、は多様な文脈で使用されており、その存在は人々に多くの便益をもたらしているといえる。少し珍しい文字ではあるが、使用頻度が低いからこそ、新たな使われ方を見つけることができるかもしれない。の可能性はまだまだ広がっていく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)