0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禥 U+79A5 Unicode文字

Unicode

U+79A5

数値文字参照

禥 禥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56al

「禥」に似ている意味の文字

「禥」に似ている形の文字

禥の説明

Translingual
Han character
禥 (Kangxi radical 113, 示+11, 16 strokes, cangjie input 戈火廿金土 (IFTCG), composition ⿰礻基)
archaic form of 祺
References
...[出典:Wiktionary]

禥の文字を使った例文

という漢字は、あまり知られていないこともあり、使われる機会が少ない漢字です。しかし、には深い意味が込められており、興味深い言葉となっています。 とは「神瑞」という意味を持ちます。これは、神が現れて、人々に幸運や福をもたらす神秘的な出来事を指す言葉です。という言葉が持つ意味からも、古来から神と人々の関わり合いが重視されていたことが伺えます。 また、は「福をもたらす」という言葉から、縁起物やお祝い事に使われることもあります。特に、福を招く縁結びの神様である「武甕槌神(たけみかづちのかみ)」を祀る神社では、を使った縁起物が売られることがあります。 さらに、には現代社会にも通じる意味が込められています。という漢字の構成要素である「神」は、現代においても多くの人々が信仰するものであり、という言葉はそのような信仰心を表現するものとして受け取ることができます。 また、という言葉は「瑞々しい」とも関連しています。この言葉は、植物や食べ物の新鮮な状態を表す際にも使われます。という文字の鮮やかなイメージからも、瑞々しい風景や食べ物を連想させることができます。 という漢字は、神秘的なイメージや縁起物としての意味を持ちながら、現代にも通じる言葉として多くの人々に愛されています。が表す神瑞の力が、私たちの生活に幸運をもたらし、瑞々しい未来を作り上げることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)