0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

览 U+89C8 Unicode文字

Unicode

U+89C8

数値文字参照

览 览

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeI

「览」に似ている意味の文字

「览」に似ている形の文字

「览」の文字を含む単語

览の説明

漢字

部首: 见见 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 覽(繁体字)、覧(新字体)
筆順 :ファイル:览-bw.png
意義
高いところから広くみる、みわたす。
ながめる、ながめ。
中国語
览 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:lǎn(lan3)
ウェード式:lan3
広東...[出典:Wiktionary]

览の文字を使った例文

」は、目を通す、一通り見る、全てを見渡すという意味を持つ漢字です。この字を使って表現すると、「彼は雑誌を一通りし、最新の情報を手に入れた」というように、全てを見渡すことで情報を収集することができるというだけでなく、それを行えばより充実した経験が得られるということを暗示しています。 人生においても、まさにこの「」の精神が重要です。自分が望んでいるものや、達成したい目標を見極め、必要な知識や情報をすべて把握することが大切です。そのためには、一通り見て、考えて、判断することが必要です。 また、逆に「」の概念を無視してしまうと、見逃してしまうことになります。「」は、目の前にあるものを全て見て、見落とさないようにするための務めでもあります。人生において、様々な機会がありますが、軽率にスルーしてしまうと、大失敗することもあるでしょう。しかし、その機会を一通り「」し、自分にとって良いものであれば、それをキャッチして次のステップに向かっていくことができます。 一方で、「」は、ただ物事を見たり、情報を集めたりするだけではなく、より深く理解することを意味します。調べるだけでなく、熟読し、考えることで、より本質的なものを見抜くことができます。 「」の精神は、決して急いだり慌てたりしてはいけないことも意味しています。焦らず、時間をかけて、十分に情報を吟味し、見極めることが必要です。そして、最後に一通り見渡した結果、自分にとって最善の判断を下すことが大切です。 結局のところ、「」は、人生を充実させるための精神です。この精神を持って、全てを見て、物事をより深く理解し、自分の道を切り開くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)