0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臖 U+81D6 Unicode文字

Unicode

U+81D6

数値文字参照

臖 臖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeW

「臖」に似ている意味の文字

「臖」に似ている形の文字

臖の説明

Translingual
Han character
臖 (Kangxi radical 130, 肉+16, 20 strokes, cangjie input 竹金月 (HCB), composition ⿱興月)
References
KangXi: page 997, cha...[出典:Wiktionary]

臖の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つであり、かつ非常に難解な意味を持っています。この文字というのは、「人が肉を食べることを前提として、自分の宗教的・個人的信念に反して動物を殺すこと」という意味を表すとされています。 私たちは、現代社会において、多くの食料に対して手軽にアクセスできるようになっています。それによって、私たちが日々口にする食べ物の多くは、どこか遠くの地で誰かが手間をかけて作り上げ、そして何者かがその命を奪って私たちの食卓に並んでいます。 このように、私たちが普段から食べる食物の多くは、我々がその命を奪うことを前提として生産され、そして消費されていると言えるでしょう。しかし、人が肉を食べるということは、言い換えれば動物を殺してしまうということでもあります。 一方で、近年では「食肉を食べない」という選択肢をする人たちが増えています。彼らは、自分たちの宗教的・個人的信念によって動物を殺さないようにし、食物連鎖の中で自分たちが殺生を行わないという考え方を持っています。 確かに、食肉を食べないという選択は、動物の命を奪うことから自分たちを守るという意味で尊重されるべきものであると言えるでしょう。しかし、私たちは動物の肉を食べることによって、自分たちが生きていくための「命」を得ています。 このように、私たちは常に命と命のせめぎ合いの中に生きていると言えるでしょう。私たちが命を保つために、命を奪ってしまわなければならないということは、非常に複雑であると言うこともできます。 『』という文字は、この複雑な命のせめぎ合いを表しているような気がします。私たちは、食べ物を通して命を維持していますが、その食べ物の生産過程で命は奪われています。私たちは、自分たちの宗教的・個人的信念に基づき、動物を殺さないことを選ぶこともできますが、それは自分たちが生きていくということを諦めることにもつながるかもしれません。 私たちは常に命と命のせめぎ合いの中に生きているということを忘れてはいけません。そして、私たちが食べる食物について考えることは、私たちの命を守るためにも、他者の命を考えるためにも非常に重要なことであると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)