0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殤 U+6BA4 Unicode文字

Unicode

U+6BA4

数値文字参照

殤 殤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Fn

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6k

「殤」に似ている意味の文字

「殤」に似ている形の文字

「殤」の文字を含む単語

殤の説明

漢字

部首: 歹歹 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 殇(簡体字)
筆順 : ファイル:殤-bw.png
字源
形声。「歹」+音符「𬀷 /*LANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ショウ(シャゥ)
訓読み
わかじに
...[出典:Wiktionary]

殤の文字を使った例文

」という文字は、生命の途中での突然の終わり、すなわち夭逝を表す漢字です。人間は一生懸命生きても、時には予期せぬ出来事が起こり、自分の人生を閉じてしまうことがあります。そのような悲しい出来事は私たちに大きな影響を与えます。しかし、人生はいつ終わるかわからないため、毎日を大切に生きることが必要です。 生きることの尊さを知るためには、死と向き合う必要があります。残された人たちは失った人を想い、その人が残したものを大切にすることで、死と向き合うことができます。そのためには、生前に大切なものを残すことが重要です。遺された人たちは、残されたものを愛おしく想い、亡くなった人と共に生き続けることができるのです。 また、「」という漢字は、ある種の美しさを持ち合わせています。人生は限られた期間しかないため、そのために全力で生きることが大切です。亡くなった人たちは、人生の限りある時間を大切にし、懸命に生きようとしていた人たちです。そのため、彼らの死は、自分がどれだけ大切な存在であるかを思い起こさせます。そして、人生における「今」を大切にすることが、亡くなった人たちへの敬意でもあるのです。 最後に、私たちは全員が「」を迎えることになります。そのため、今ここで自分がやりたいことをしなければなりません。また、大切な人たちとの関係を深め、一緒に過ごした思い出を大切にしましょう。そして、亡くなった人たちを想い、その人たちが残したものを愛おしく思うことで、自分もより前向きに生きることができます。 「」という文字は、人生という一期一会の中で大切なことを教えてくれる漢字です。私たちは、それを忘れずに、一日一日を大切に生きることが必要です。そして、日々の生活を大切にし、亡くなった人たちへの感謝を忘れずに、生涯を全うすることが重要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)