0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀾 U+403E Unicode文字

Unicode

U+403E

数値文字参照

䀾 䀾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-403E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IC+

「䀾」に似ている意味の文字

「䀾」に似ている形の文字

䀾の説明

Translingual
Han character
䀾 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 一水月山 (MEBU), composition ⿱⿰石又目)
many, much
more than, over
Ref...[出典:Wiktionary]

䀾の文字を使った例文

(エン)は、漢字の一種である。日本では国字として認められている。 という字は、九州地方の方言で「猪」(いのしし)を意味する。猪は、大型哺乳類のひとつであり、黒くて毛がある。野生の猪は、山中や森林地帯で生息しており、人里に侵入することがある。 人間と猪の関係は、昔から深いものがある。猪は、役場や神社の境内など、人が手入れする場所で餌を探すことがある。また、猪の肉は美味で、古くから狩猟の対象としても重要な存在であった。猪の毛皮を使った衣料品もあった。 しかし、猪には一方で被害もある。猪が畑や果樹園に侵入し、作物を食われてしまうことがある。また、車と猪の接触事故も問題となっている。 そんな中、猪と人間の共存を模索する動きも出てきている。猪が生息しやすい環境を作るため、市や町では、猪と共存するための指導を行っている。また、猪の目に入るように、急カーブや急な上り坂などの道路に「猪注意」の看板を立てることもある。 猪を食べることが貴重な文化となりつつある日本にあって、猪の狩猟は慎重に行うことが求められている。狩猟免許を持つ人にのみ、狩猟が認められている。また、狩猟では、深刻な水田被害などで被害の受けている農家に、狩猟協力費を支払うなどのルールもある。 以上のように、猪と人間は古来から深いかかわりがあるが、現在は、環境を共有する上での課題が山積している。猪を食する文化もあり、一方で農家などの被害もあるため、猪との共存については、注意深い対処が求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)