0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肟 U+809F Unicode文字

Unicode

U+809F

数値文字参照

肟 肟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-809F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKf

「肟」に似ている意味の文字

「肟」に似ている形の文字

「肟」の文字を含む単語

肟の説明

Translingual
Han character
肟 (Kangxi radical 130, 肉+3, 7 strokes, cangjie input 月一一尸 (BMMS), four-corner 7122, composition ⿰月亏(G) or ⿰⺼亏(HT))
Re...[出典:Wiktionary]

肟(wò)(英語:oxime)是一类具有通式R1R2C=NOH的有机化合物。如果R1或R2之一是氢,则该肟被称为醛肟;否则称为酮肟。由于氮上有一对孤对电子,肟有两个异构体:顺式和反式。除芳香醛肟(大基团)外,醛肟都以顺式存在;而酮肟的两种异构体则基本上可以分离出来。
肟大多具有良好的结晶,不溶于水,熔点也比较确定,因此可根据肟的熔点来确定醛或酮。丁二酮肟是用来鉴定镍离子的试剂。[出典:Wikipedia]

肟の文字を使った例文

は漢字の中で非常に珍しい文字で、日常的に見かけることはあまりありません。しかし、には日本の伝統的な医学である漢方薬において重要な役割があります。 漢方薬では、様々な生薬が使用されますが、その中でも特に多く使用されるのが肝臓を強化するために使われる生薬の一つ、肝臓を補うための生薬【肝補中】です。この肝補中の中で、肝臓の力を強化する肝臓生薬にが含まれています。 肝臓は私たちの体内で非常に重要な役割を担っています。私たちの健康に関わるさまざまな物質の代謝を行う他、血液の濾過や調整なども行います。そのため、肝臓が正常に機能していなければ、私たちの健康被害につながることがあります。 肝補中に含まれるは、肝臓機能の改善を助ける効果があります。肝臓に必要な栄養素やビタミンを補うことで、肝臓の働きを強化し、体内の代謝や解毒をスムーズに行い、健康状態を改善することができます。 また、漢方薬には、一つの生薬だけでなく、複数の生薬を組み合わせた複数生薬が用いられることが多く、それぞれの生薬の相互作用により効果がさらに増強されます。肝補中の場合、肝臓を強化する肝臓生薬と、血液循環を改善する血液生薬、免疫力を高める免疫生薬などが組み合わされ、健康維持のために必要な栄養をバランスよく補うことができます。 肝臓の健康について最近は注目が集まっています。肝疾患に罹患する患者数は現在も上昇し続けており、予防が急務となっています。漢方薬においても、肝臓の健康維持のために効果的な生薬が使用されており、今後の研究や継続した利用により、一層肝臓の健康維持に貢献できる可能性があるため、注目が集まっています。 肝補中に含まれるは、現代の医療でも効果があると考えられています。肝臓の健康をよくすることで、体全体の健康を改善することができます。健康を維持するためには、食生活や運動など健康への意識を高めることが大切ですが、漢方薬もその一つとして効果的に活用することを考えると、肝補中のは非常に重要な役割を持っていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)