0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胥 U+80E5 Unicode文字

Unicode

U+80E5

数値文字参照

胥 胥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOl

「胥」に似ている意味の文字

「胥」に似ている形の文字

「胥」の文字を含む単語

胥の説明

漢字

部首: 肉肉 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:胥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソ
漢音 : ショ
訓読み
あい、み-る、みな
熟語
中国語
胥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xū (xu1)
ウェード...[出典:Wiktionary]

胥の文字を使った例文

という文字は、漢字の中で最も難解で、意味もよく分からない文字の一つです。しかし、という文字には非常に深い歴史的背景があり、中国の古代史に深く関わっているとされています。そのため、という文字を取り上げ、興味深い文章を書くことに挑戦してみたいと思います。 という文字は、異なる語源論が存在していますが、一般的には『説文解字』によれば、「刂(刀)に「疋」と書いて切る音を表し、また、周の時代には仕える大夫の一位・(じょ)を表す」とされています。 周の時代には、は王族に仕える官職の一つで、部族長や軍の指導者を担当する役職でした。また、は車輪や鉄器の製造を専門とする技術者であり、その技能と知識は周の文化の発展に非常に重要な役割を果たしました。 という文字が特に注目されるのは、春秋時代の著名な人物、范蠡と僧師の伝説からです。范蠡と僧師は、緑茶の発明や湖の編入など、多くの文化的業績を上げた英雄であり、中国の古代文化に多大な影響を与えました。また、この二人の伝説は、中国の古典小説でも描かれており、広く知られています。 しかし、范蠡と僧師の伝説には謎も多く、という文字もその中心に含まれています。范蠡と僧師は、共にの官職に就いていたとされています。范蠡は越の国の大夫であり、僧師はその配下でした。しかし、ある日、僧師は突如として姿を消してしまいます。それ以来、僧師の行方はわかっておらず、彼が現れる度に巨大な業績を上げていくという伝説が残されているのです。 この伝説からもわかるように、という文字は一つの職位や地位を示すだけでなく、僧師のように謎めいた人物を意味することもあったのかもしれません。古代中国では、という文字を通して多くの歴史的人物や文化が表現され、その歴史的背景は非常に興味深いものがあります。 以上、という文字についての興味深い文章を書いてみました。という文字は、外見からは読み取れない深い歴史を秘めた文字であり、その背景や伝説に触れることで、古代中国の文化や歴史をより深く知ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)