0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萫 U+842B Unicode文字

Unicode

U+842B

数値文字参照

萫 萫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-842B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCr

「萫」に似ている意味の文字

「萫」に似ている形の文字

萫の説明

Translingual
Han character
萫 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿竹木日 (THDA), four-corner 44609, composition ⿱艹香)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

萫の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない、とても珍しい文字です。この文字は、枝や葉が密集している様子を表しており、その形状から「くるっている状態」という意味合いも持ちます。 という文字を見ると、私は森林浴を思い出します。木々の葉が茂る林の中を歩くと、目に入ってくる景色は、緑に包まれた世界です。その中には、たくさんの樹木や草木が生い茂り、鳥や昆虫たちの生命が息づいています。 という文字の形は、まさに林の中で見られる光景を表しているように思えます。枝や葉が交錯しあい、茂みを作り上げている様子が、この漢字の形状に現れています。そして、それは私たちに、自然の美しさや生命の脈動、生命力あふれる景色を思い起こさせます。 しかし、林の中には、私たちが意識しなければならないこともあります。それは、林の生態系が保護され、維持されることです。林は、私たちにとって欠かせない清浄な空気を供給してくれるとともに、豊かな生物多様性を育み、生命を繁栄させる場所でもあります。そのためには、人々が森林を愛し、保護することが重要であることを忘れてはなりません。 という文字を見て、私たちは森林の美しさや豊かさを感じることができます。しかし、同時にその美しさを守るためにも、私たちは行動を起こすことが必要です。森林浴をするだけでなく、環境保護活動に参加したり、節電やエコ生活を心がけることで、私たちは天然環境を守ることができます。という文字から、私たちには自然と調和して生きることの大切さが伝わってくるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)