0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臠 U+81E0 Unicode文字

Unicode

U+81E0

数値文字参照

臠 臠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4g

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ieg

「臠」に似ている意味の文字

「臠」に似ている形の文字

「臠」の文字を含む単語

臠の説明

漢字

部首: 肉肉 + 19 画
総画: 25画25
異体字 : 脔(簡体字)
筆順 : ファイル:臠-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「䜌 /*RON/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : レン
漢音 : レン
訓読み
みそな-わす、きりみ
熟語
...[出典:Wiktionary]

臠の文字を使った例文

私たちの日常生活の中では、食べ物は不可欠なものです。日本には多種多様な文化や風習がありますが、食べ物もその1つです。日本の食文化は、日本人に限らず外国人にも人気があります。その中でも、一度は食べてみたいと思われる食べ物がたくさんあります。中でも、(ばん)という食べ物は、その特別な存在感から注目されている食べ物です。 (ばん)は中国の四川省が発祥の地とされる麺料理で、麺を打ち伸ばして細くし、それを丸く巻いて花として盛り付けたものです。見た目が美しく、また食感も独特で、その繊細な花びらを咀嚼すると、ねっとりとしたもっちりとした食感が口の中に広がります。調理方法も、茹でる、炒める、スープに入れるなど様々で、スープに入れる場合は、(ばん)の花が溶け出して、スープに味わい深さを加え、美味しいスープが完成します。 中国で(ばん)は、「春夏秋冬四季都可以食用(一年中どの季節でも食べられる)」とされており、日本でも新春のお祝いの席で使われることがあります。四季を問わず食べることができ、特別な席で使われることもあり、(ばん)は日本での知名度も急上昇しています。 中国料理店や、一部の日本の中華料理店には、メニューに(ばん)が載っていることがありますが、まだまだ知られていない人も多く、今後さらに注目されることが期待されます。(ばん)という文字と、その美しい花をイメージして、新しい日本の食文化の中で、(ばん)が広まっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)