0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臕 U+81D5 Unicode文字

Unicode

U+81D5

数値文字参照

臕 臕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeV

「臕」に似ている意味の文字

「臕」に似ている形の文字

「臕」の文字を含む単語

臕の説明

Translingual
Han character
臕 (Kangxi radical 130, 肉+15, 19 strokes, cangjie input 月戈心火 (BIPF), four-corner 70231, composition ⿰月麃)
fat
gross, sle...[出典:Wiktionary]

臕の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり馴染みがなく、漢字辞書を持っていなければ見たことが無いかもしれませんが、意外と広く使われているものだと言われています。 という漢字は、何とも形容しがたい、微妙な表情をしている人を表す言葉として利用されます。 そう、つまり「曲者」を表す言葉なのです。 もしまた、姿勢を現した状態(背中をよじり、曲げながら、あるいは呆けた表情で)で物事に対する態度の悪さを示すことがあります。その場合、相手方は相手の態度の悪さを知り、拒否する権利を有しているものでしょう。 しかし、最近の研究結果によると、だと思われる人たちは、意外と頭が良い傾向にあることが示されています。すなわち、曲者は他者と異なる見方、考え方をすることで独自のアイデアや専門的な知識を持つことができるということです。 また、した人には、失われがちな感性や繊細さが備わっていると言われています。そのため、姿勢は、創造力やアート分野においては、必要な立ち振る舞いであるとも言えます。 という漢字を含め、日本語には、独自の表現がたくさん存在しています。それらは、一般的には使われない言葉であったり、特定の文化グループにだけ分かる言葉であったりしますが、今後の多様な社会に向けて、無理に削ぎ落とすことなく、しっかりと伝承していく必要があるかもしれません。 このように、という漢字は一見曲者のような人を表しているように見えますが、実際には多様な視点や感性を持つ人だということが分かりました。私たちは、異なる見方をする人たちからも学ぶことができることを、忘れないようにしたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)