0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肬 U+80AC Unicode文字

Unicode

U+80AC

数値文字参照

肬 肬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKs

「肬」に似ている意味の文字

「肬」に似ている形の文字

「肬」の文字を含む単語

肬の説明

漢字

部首: 肉肉 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 疣(別字), 𪐤(同字)
筆順 : ファイル:肬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ウ
漢音 : ユウ(イウ)
訓読み
いぼ
熟語
中国語
肬 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

疣,也稱病毒疣,俗稱瘊、瘊子、魚鱗刺,是指人類乳突病毒感染所致的良性皮膚贅生物,其為皮膚上小而粗糙、堅硬的生長物,顏色與正常皮膚相似。疣有軟硬之分,通常沒有症狀,不過長在腳底時可能會疼痛。疣通常長在手和腳上,但它們也會在其他部位出現;同部位可能同時出現一個或多個疣。疣並不是痣,也非癌症。
疣有傳染性,有可能從別人的身上感染而造成疣。疣會擴散到其他部位,消失後也有復發的可能。感染的風險包括使用公共澡堂、從事肉類工作、濕疹患者及免疫力不佳者。一般認為這種病毒會通過略微受損的皮膚進入人體。
疣大約分為十種,大部分都被視為是無害的,例如普通疣,足底疣,絲狀疣;但生殖器疣則有害,通常是由性接觸感染。若不進行治療,大多數類型的疣會在幾個月到幾年內痊癒。許多治療方法可以加快痊癒速度,包括塗抹在皮膚的水楊酸和冷凍療法。健康的人通常不會導致嚴重的問題。而生殖器疣的治療與其他類型不同。[出典:Wikipedia]

肬の文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり使われていないと言えます。それでも、この文字には興味深い意味が込められていると思います。 じっくりと見てみると、という文字は、火と松の組み合わせでできていることが分かります。火は、燃え盛るエネルギーの象徴であり、松は、風や雪に耐える強さを持っています。両方の意味を合わせると、は、強靭で活力に満ちたイメージを表しているのではないでしょうか。 そんなという文字を例えに取って、私たち人間の心の力強さについて考えてみましょう。私たちも、火のごとく熱い情熱を持ち、松のごとく強靭な精神力を持っていると言えます。時には人生の中で様々な苦難に直面することがありますが、そんなときこそ私たちのの力が試されるのではないでしょうか。 例えば、厳しい試練に直面したときにも、自分自身を奮い立たせる情熱が必要です。それは、私たちの心の火を灯してくれるものです。また、それだけでは心が持ちこたえられない場合もあります。そんなときは、強靭な精神力が必要になってくるのです。松のように頑丈な心を持っていることが、私たちの生きる力となるのです。 という文字を理解することで、私たちは自分自身の中にある力強さを再認識することができます。私たちは決して弱くないし、何があっても耐えることのできる力を持っているのです。人生のどんな場面でも私たち自身がになれるように、常に心に蓄積された情熱や精神力を磨き続けることが大切だと思います。 最後に、という文字はあまり使われないということでしたが、それでも私たちにとって非常に大切なメッセージを持っています。この文字の力強さを再認識し、人生を前向きに生きていくための処方箋として活用していければ幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)