0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斋 U+658B Unicode文字

Unicode

U+658B

数値文字参照

斋 斋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-658B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5paL

「斋」に似ている意味の文字

「斋」に似ている形の文字

「斋」の文字を含む単語

斋の説明

Translingual
Han character
斋 (Kangxi radical 67, 文+6, 10 strokes, cangjie input 卜大一月中 (YKMBL), composition ⿱文而)
Derived characters
𤧿
Reference...[出典:Wiktionary]

斋の文字を使った例文

とは、日常生活や外部世界から隔絶された環境で、清廉な心と身体を取り戻すために精進することを指す。古来より、道教や儒教など様々な宗教や思想においてが重要な役割を持っていた。 今日、現代社会においてもの考え方は引用されており、例えば、メンタルヘルスが問題とされる現代社会においても、ストレスから解放されるために絶対に必要な時間を確保することが必要である。 また、生活習慣病、特に運動不足や食生活の乱れが大きな問題となっている現代社会においても、身体を鍛えるとともに、必要な栄養素を摂取することが求められている。さらに、日々の仕事や家庭の雑務に追われる中で、自分自身の時間を確保し、内省することも重要である。 とは、つまり、自分自身に向き合うことであり、健康な身体と心を保つために必要なものであるといえるだろう。自分自身を見つめ直す時間を取ることで、自分自身、そして他者との関係を見つめ直し、良い方向に導くことができるといえる。 しかし、現代社会では、時間がないという理由や、疲れているために取り組むことが難しいという理由で、をすることが難しいという人も多いかもしれない。その場合は、少しずつ取り組んでいくことが大切である。 例えば、毎日の通勤時間や家事の合間を利用して、ストレッチや瞑想を取り入れることもできる。また、食生活にも気を配り、栄養バランスの良い食事を心掛けることで、身体を鍛えることもできるだろう。 は、自分自身のために行うことである。忙しくても、自分自身に向き合う時間を大切にし、心身ともに健康であることを目指すことは、今後の人生において大きな収穫をもたらすことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)