0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肦 U+80A6 Unicode文字

Unicode

U+80A6

数値文字参照

肦 肦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKm

「肦」に似ている意味の文字

「肦」に似ている形の文字

「肦」の文字を含む単語

肦の説明

Translingual
Han character
肦 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月金尸竹 (BCSH) or X月金尸竹 (XBCSH), composition ⿰月分)
large head
many
hi...[出典:Wiktionary]

肦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、多くの人々からはあまり知られていません。しかしながら、この文字は古代中国においては非常に重要な意味を持っていたと言われています。 とは、大きな石塊をくり抜く時に用いられた器具で、刃物状のものを岩肌に入れて、ひたすら力を込めて削り出すという方法で、石材を取り出すために使われたとされています。この作業は非常に困難で、多くの労力と時間を必要とするものでしたが、その膨大な労力にもかかわらず、古代中国においてはとても重要な建造物や碑文、石像などがこの方法によって作られました。 は、優れた技術や人力の重要性を表す漢字でもあります。この文字は古代中国においては職人の技能や力量を示すものであり、また彼らの貢献をたたえるための文字でもありました。そのため、という文字は、中国の伝統的な文化や建築、芸術の中で非常に重要な役割を果たしました。 しかし、現代の中国ではという文字はほとんど使われなくなってしまいました。現代の建築技術や機械化の進歩によって、石材の加工作業はますます簡単になり、という文字が表わす困難な作業は必要とされなくなってきました。同時に、中国の伝統文化が西洋化によって浸食される中で、という文字も忘れ去られていくのではないかとも言われています。 しかし、という文字は、古代中国の文化を代表する非常に重要な漢字であると言えます。この文字には、技術や人力の重要性、そして古代中国の建築や芸術に対する深い敬意が込められています。私たちはという文字を通じて、中国の豊かな文化的遺産を学び、尊重することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)