0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肊 U+808A Unicode文字

Unicode

U+808A

数値文字参照

肊 肊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-808A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKK

「肊」に似ている意味の文字

「肊」に似ている形の文字

肊の説明

Translingual
Han character
肊 (Kangxi radical 130, 肉+1, 5 strokes, cangjie input 月弓 (BN), four-corner 77217, composition ⿰月乙)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

肊の文字を使った例文

という漢字を見たことがありますか?は、四角い領域の中央に十字のような形をした漢字です。字体としては、とても凝った書体であると感じます。しかし、その字自体は、日本語においてはあまり使われることがないため、馴染みもないと思います。 一方で、という漢字は、古代にはとても重要な役割を担っていました。仏教文化が中国に伝わった際、は「仏」と同じ発音であることから、仏教文化で用いられるようになったのです。また、中国の歴史書『春秋左氏伝』でも、重要な場面でが使用されています。このように、は歴史的な背景を持ち、文化的にも貴重な存在であると言えます。 ただ、現代においては、を使う機会はほとんどありません。漢字学習者や文化人類学者など、特定の分野での使用に留まります。しかし、を使うことができる場面もあるかもしれません。例えば、ポスターやロゴなど、視覚的効果を重視するデザインであれば、を使用することで独特な表現力を持たせることができます。 という漢字は、実際にはあまり馴染みがありませんが、その歴史的・文化的な背景から、私たちにとっては新鮮な感覚をもたらすことができます。今後、を使う機会があれば、視覚的な魅力を持たせることができるとともに、その漢字の意味や起源について考えることができるチャンスでもあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)