0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靋 U+974B Unicode文字

Unicode

U+974B

数値文字参照

靋 靋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-974B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z2L

「靋」に似ている意味の文字

「靋」に似ている形の文字

靋の説明

Translingual
Han character
靋 (Kangxi radical 173, 雨+19, 27 strokes, cangjie input 一月水一一 (MBEMM), four-corner 10111, composition ⿱雨瀝)
References
...[出典:Wiktionary]

靋の文字を使った例文

(リン)とは、日本の漢字にはない独自の字形を持つ文字である。この文字は、雷雲の中で稲妻が走る音や、あるいは打ちつける音を表す。また、この文字には稲妻を思わせるようなシャープで直線的な形状があり、静電気などを連想させる。 は、自然現象や電気の中に現れる音や形状を表すことができる文字であり、日常生活の中でも使用されることがある。例えば、雷が鳴るときには「の音が響いた」とよく表現される。また、スタンプラリーやイベントのポスターなどでも、静電気をテーマとしたデザインでの文字が使用されることがある。 一方で、は日本の漢字にはないため、その読み方がわからない人も多い。しかし、という文字の音はとても重要であり、私たちの日常生活に深く関わっている。例えば、お天気の予報でも「雷雨に注意してください」というアナウンスがされるが、この注意喚起には、の音が鳴ることが考えられている。 さらに、は音だけでなく、形状や色彩にも関連している。稲光が走るときには、稲妻の形状や色が非常に美しく、人々を魅了する。また、光には色合いがあり、静電気が発生するときには、青い光が発生することがある。これらの光や色彩は、脳に非常に強い印象を与え、私たちの感性を刺激する。 こうしてみると、は音や形状、色彩など、私たちの感性を刺激する要素を多く含む文字であることがわかる。私たちの生活にのような刺激を与えるものは数多く存在しており、それらが私たちの感性や創造性を育むことにつながる。という文字は、人々が自然や科学技術に興味を持ち、新しい発見をするきっかけにもなるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)