0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劤 U+52A4 Unicode文字

Unicode

U+52A4

数値文字参照

劤 劤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqk

「劤」に似ている意味の文字

「劤」に似ている形の文字

劤の説明

Translingual
Han character
劤 (Kangxi radical 19, 力+4, 6 strokes, cangjie input 竹中大尸 (HLKS), composition ⿰斤力)
strong
References
KangXi: page 1...[出典:Wiktionary]

劤の文字を使った例文

という文字は、漢字ではあまり一般的ではない文字のひとつですが、その意味はとても重要です。という漢字を見て、何を思い浮かべますか?一般的に、という漢字は「勤める」という意味がありますが、そのほかにもいろいろな意味があります。 例えば、「辛勤」という言葉があります。これは、「辛くて苦しいけれど、良く働く」という意味があります。そして、「一」という言葉があります。これは、「一生懸命に努力することが大切だ」という意味があります。また、「疲労困憊」という言葉がありますが、これは、長時間働くことで非常に疲れる様子を表しています。 さらに、「勉」という言葉があります。これは、「勤勉であることが大切だ」という意味があります。そして、「劥窄」という言葉があります。これは、「力を入れても動かないほど、こじんまりとした場所、狭い場所」という意味があります。 以上、いくつかの例を挙げましたが、という漢字を見て、私たちは、勤勉で頑張ることが大切だということを思い出させられます。自分がやりたいことがあれば、一生懸命に努力して実現することができます。しかし、暇を持て余し、ネットやスマホばかりを見ていると、時間だけが過ぎ去って行きます。 という漢字は、今の世の中に必要な文字です。一生懸命に頑張る姿勢をもって生きることが大切だからです。ただし、長時間労働や過度なストレスは身体に悪影響を与えますので、適度に休養をとることも忘れてはいけません。 最後に、私たちは、明日への希望を持ち、一日一日を大切に生きていくことが大切です。という漢字がもつ意味を忘れず、一生懸命に働き、明るい未来を実現するために努力しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)