0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

朋 U+670B Unicode文字

Unicode

U+670B

数値文字参照

朋 朋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9C%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-670B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pyL

「朋」に似ている意味の文字

「朋」に似ている形の文字

「朋」の文字を含む単語

朋の説明

漢字

部首: 月月 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 朋󠄁(正字体)
筆順 :
字源
形声。「人」+音符「玨 /*PƏNG/」。「とも」を意味する漢語{朋 /*bəəng/}を表す字。音符となっている「玨」は、数個の貝を紐で貫いた様を象る象形文字。
意義
とも。仲間。対等に...[出典:Wiktionary]

朋可以指:
朋友
朋 (货币单位),中国古代贝币的计量单位[出典:Wikipedia]

朋の文字を使った例文

という漢字は、同じ方向を向いた二つの木の枝が重なり合う様子を表しています。つまり、お互いに向き合っている友達や仲間を表しているのです。人生において大切なことの一つに、真の友情を育むことが挙げられます。 という文字は、自分だけが向かっているというような、孤独や自己愛に対して警告を発しているようにも感じます。人間は社会的な生き物であり、自分だけでは生き延びることはできません。それでも、時として自己中心的な行動に走ってしまうことがあります。しかし、という文字が表すように、真の幸せはお互いに向き合って共に歩むことにあるのです。 という文字はまた、互いに支え合うことを表しています。困難な時こそ、友情が試されます。支えあうことによって、困難に打ち勝ち、成長をすることができるのです。また、言葉では伝えられないような気持ちを、という漢字が表すように、お互いに理解し合うことができるのも、友情の素晴らしいところです。 という文字は、一緒に向かう方向を表しています。人生の目標や夢を共有することが、友情を育むために欠かせません。互いに励まし合い、助け合うことで、困難を乗り越えて目標に向かって進むことができます。 という漢字には、友情の大切さが表されています。お互いに向き合って支え合い、共に人生を歩むことが、真の幸せと成長へと繋がるのです。人生において、大切なのはお金や名声ではありません。心から信頼し合える友人や仲間がいることこそが、一番の宝物なのかもしれません。という漢字が、私たちに友情の素晴らしさを伝えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)