0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糼 U+7CFC Unicode文字

Unicode

U+7CFC

数値文字参照

糼 糼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57O8

「糼」に似ている意味の文字

「糼」に似ている形の文字

糼の説明

Translingual
Han character
糼 (Kangxi radical 120, 糸+2, 8 strokes, cangjie input 女火大尸 (VFKS), composition ⿰糹力)
References
KangXi: page 915, cha...[出典:Wiktionary]

糼の文字を使った例文

という漢字は、あまり馴染みの深い字ではないかもしれませんが、意味はなかなか興味深く、活動的な様子が表されています。 は、「米があふれる様子を表した漢字で、黍が状態を改めて使われ」という説明がされています。つまり、これは炊飯器から米が溢れ出ているようなわかりやすいイメージとも言えますね。しかも、漢字として使われることがあまりなく、また見た目も複雑であるため、現代ではさらに注目を浴びています。 さらに、の文字からは活動的な様子も伺えます。犬がひっくり返ったような形になっているは、ほかの漢字に比べると動物的なイメージがあります。これは、米があふれているという意味が表されていることが大きな要因でしょう。 一方で、という漢字を使うときには、現代においてはあまり一般的ではないため、文章や作品に使うと注目を浴びることができます。例えば、小説や詩などの表現方法としてを使うことで、独創的で深みのある表現ができるでしょう。 また、を使うことで表現の幅が広がることもあります。例えば、料理番組のレシピなどでは、「米がのようにあふれるように、ご飯を炊き上げる」といった表現が登場することもあります。イメージが鮮明に伝わる表現が可能になるため、読者や視聴者にとってはわかりやすく、また記憶に残りやすいものとなるのです。 このように、という漢字は、あまり馴染みの深くない文字ですが、そのイメージや象徴性を活かすことで、新しい表現方法や脚色にも挑戦できることがわかりました。使いこなすことで、より深い世界観や人物描写を生み出すことができるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)