0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脜 U+811C Unicode文字

Unicode

U+811C

数値文字参照

脜 脜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-811C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ISc

「脜」に似ている意味の文字

「脜」に似ている形の文字

脜の説明

Translingual
Han character
脜 (Kangxi radical 130, 肉+7, 11 strokes, cangjie input 月一月山 (BMBU), composition ⿰月𦣻)
References
KangXi: page 983, ch...[出典:Wiktionary]

脜の文字を使った例文

昔々ある国に、大変優れた製陶職人がいました。その職人は、毎日熱心に陶芸に取り組んでいましたが、ある日突然、彼の作品にはという文字が入れられるようになりました。 初めは謎の文字が入ることに戸惑っていましたが、やがて彼はという文字を意識的に使うようになりました。そして、という文字が陶器に刻まれることで、陶器が一層深い意味を持つことに気づいたのです。 彼の作品にが入ることで、陶器にはそれぞれ違った物語が込められるようになりました。が刻まれた陶器は、発掘された後にも、何かを伝えるように陶芸愛好家たちから親しまれ、その陶器のストーリーを知る人々が集まるようになりました。 陶器を作るだけではなく、それぞれの作品に物語を込めていくことで、職人たちは単なる陶器職人ではなく、物語職人としても評価されるようになりました。また、人々も単に陶器を使うだけではなく、その物語を楽しむようになり、職人たちの作品は時代を超えて愛されるようになりました。 そして、数百年後になっても、その職人たちが作った陶器にはという文字が刻まれており、その陶器の物語が後世に伝えられています。陶器と共に物語が伝えられることで、それらはただの土や陶器ではなく、人々の心を打つ美しい世界を生み出すこととなりました。 このように、という文字はただの文字ではなく、それ自体に物語を持っているような魔法のような存在であることがわかります。そして、それを意識的に使うことで、作品に生命が吹き込まれ、芸術作品としての深い意味を持つものになることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)