0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肌 U+808C Unicode文字

Unicode

U+808C

数値文字参照

肌 肌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-808C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKM

「肌」に似ている意味の文字

「肌」に似ている形の文字

「肌」の文字を含む単語

肌の説明

漢字

部首: 肉肉 + 2 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
形声。「肉」+音符「几 /*KƏJ/」。「皮膚」を意味する漢語{肌 /*krəj/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ(表外)
漢音 : キ(表外)
訓読み
常用漢字表内
はだ
熟語...[出典:Wiktionary]

皮膚(ひふ)は、動物の器官のひとつで、体の表面をおおっている層のこと。体の内外を区切り、その境をなす構造である。皮膚と毛、爪、羽毛、鱗など、それに付随する構造(器官)とをあわせて、外皮系という器官系としてまとめて扱う場合がある。また、動物種によっては、皮膚感覚を伝える感覚器の働きも持っている場合がある。ヒトの皮膚は肌(はだ)とも呼ばれる。
高等脊椎動物では上皮性の表皮、その下にある結合組織系の真皮から構成され、さらに皮下組織そして多くの場合には脂肪組織へと繋がってゆく。
ヒトの皮膚は、上皮部分では細胞分裂から角化し、垢となって剥がれ落ちるまで約4週間かかる。[出典:Wikipedia]

肌の文字を使った例文

は、私たちが感じる最初の感覚の一つです。私たちは、だれかがをなでたり、触れたりすると、とても気持ちいいと感じることがあります。しかし、が持つ働きはそれだけではありません。 の一番の役割は、体を守ることです。は、外界からやってくるさまざまなダメージから私たちの体を守っています。紫外線、雨、風、汚染などにさらされると、は非常にダメージを受けます。そのため、日焼け止めや保湿クリームなどのスキンケア製品を使うことが大切です。 また、同時に私たちの体の調子を表していることもあります。私たちのが乾燥していたり、にきびができていると、私たちの体が健康ではないことが考えられます。そのため、をきちんとケアすることは、健康のためにも欠かせません。 には、私たちの生活習慣が反映されます。たとえば、ストレスや睡眠不足はの乾燥や荒れを引き起こすことがあります。また、食生活もに影響を与えます。脂っこい食べ物を食べすぎると、にきびができたり、コラーゲン不足によるシワを引き起こすことがあります。 さらに、には独自のスキンケアルーチンが必要です。の状態や季節に合わせたケアをしなければ、荒れや乾燥、しわなどのトラブルが起きてしまいます。私たちは、自分のの特徴を理解し、それに合わせたスキンケアを行うことが重要です。 は、人それぞれ異なります。私たちは、の調子を常にチェックし、適切なスキンケアを行うことで、健康的なを維持することが大切です。また、は私たちの健康を表していることも多く、トラブルが起きた際には、医師に相談することも必要です。は、私たちの大切なパートナーであり、その健康を維持することは、私たちの健康を守ることに繋がります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)