0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽖 U+3F56 Unicode文字

Unicode

U+3F56

数値文字参照

㽖 㽖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472W

「㽖」に似ている意味の文字

「㽖」に似ている形の文字

㽖の説明

Translingual
Han character
㽖 (Kangxi radical 102, 田+2, 7 strokes, cangjie input 田大尸 (WKS), composition ⿰田力)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㽖の文字を使った例文

という文字は、漢字にあまり見られない特殊な文字の一つです。この文字は、「糺」と書くことができますが、「紀」とも書くことがあります。どちらの書き方でも同じ意味を持ちますが、漢字の中でも少しマイナーな存在であるため、あまり見かけることはありません。 しかしながら、この文字には興味深い由来があります。実は、「」という文字には、「まっすぐに立つ」という意味があります。これは、糸を引っ張ると、その糸がまっすぐに直立する様子に由来します。縦に伸びるような切れ目を斜めに入れて書くことで、まっすぐに立つ姿勢をイメージさせるような文字となっています。 このような意味合いから、という文字は立ち振る舞いや、正しく生きることを象徴する文字とされてきました。また、書道や絵画などの芸術分野でも、という文字が用いられることがあります。まっすぐでシンプルな形状から、独特の美しさや力強さを感じることができるため、独創的なデザインや作品に取り入れることで、個性的で魅力的な作品を生み出すことができます。 さらに、という文字は、現代の社会においても有用な意味を持っています。まっすぐに立つことは、正しく行動することや、道徳的であることを意味しています。また、人生において何かに挑戦する際にも、という文字のようにまっすぐに立ち、何事にも真剣に向き合うことが大切とされています。 このような意味合いから、という文字は、私たちにとって多くの示唆やメッセージを与えてくれます。まっすぐで力強い姿勢を取ることで、人生の色々な場面で成功を収めることができるのです。このような気持ちで、常に前向きに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)