0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

聯 U+806F Unicode文字

Unicode

U+806F

数値文字参照

聯 聯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%81%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-806F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IGv

「聯」に似ている意味の文字

「聯」に似ている形の文字

「聯」の文字を含む単語

聯の説明

漢字

部首: 耳耳 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 联(簡体字), 聨(俗字)、連(代用字)
筆順 : ファイル:聯-bw.png
字源
会意。「耳」+「𫠩」、耳に飾りをつけたさまを象る。「つらなる」を意味する漢語{連 /*ran/}を表す字。
『説文解字』では「耳」+「絲...[出典:Wiktionary]

連(れん)
植物の分類において連とは、属と科との間の階級「tribe」の訳語。動物学では同じ階級「tribe」に「族」という訳語を当てる。
公営競技における「連勝単式」および「連勝複式」の略。
紙を数える際の単位。1000枚を1連という。「ream」の音訳。本来の用字は「嗹」。
長い詩を構成する単位のひとつ「スタンザ」の訳語。本来の用字は「聯」。
列車を編成する車輌を数える際の単位。「連結」の略。
詩のスタンザ
俳句・狂歌・園芸などにおける同好者の集団。それを構成する者は「連中」という。またこれが転じて、
阿波踊りに参加するそれぞれの踊り手の集団。本来の用字は「輦」。
ある目的のもとに結集した同志によって構成された結社。「連合」の略。「勝手連」「ベ平連」など。
箏(琴)の奏法のひとつ。「引き連」「裏連」など。
干し柿を作る際に、数個から十数個の皮を剥いた柿を1本の紐に通して結んだもの。
漢姓(朝鮮の姓)のひとつ。「連 (姓)」を参照。
連(むらじ)                           
古代日本の姓(かばね)のひとつ →「連」を参照。
日本のイラストレーターのひとり →「連 (イラストレーター)」を参照。[出典:Wikipedia]

聯の文字を使った例文

立方程式は、学校で習う代数の基礎の1つである。数学が苦手な人でも、簡単な知識であれば理解できる事柄だ。立方程式とは、複数の方程式を同時に解くことを意味する。この方法を使うことで、2つまたはそれ以上の未知数を解くことができる。 立方程式は、実生活でも使われることがある。たとえば、会社の売上高を計算するために、複数の要因を掛け合わせて計算する必要がある。この場合、立方程式を使って売上高を求めることができる。 また、立方程式は、物理学の分野でもよく使われる。運動方程式や力学方程式など、複数の方程式を同時に考えることが必要な場合がある。立方程式を使うことで、物理現象を正確に理解し、解析することができる。 立方程式は、数学以外の分野でも使われている。たとえば、交通方針の立案に使われる交通量調査や、環境保護のための排ガス規制の定め方などがある。これらの問題は、複雑な要素が相互作用しているため、立方程式を使って解決することが有効である。 しかし、立方程式を解くことは容易ではない。複数の変数が関係しているため、方程式を解くためには複雑な手順が必要となる。また、立方程式には複数の解が存在するため、それぞれが意味を持つかどうかを正確に判断することが必要である。 立方程式は、日常生活に直接関係する問題に対しても有用なツールである。問題解決に役立つ数学の基礎知識を身につけることで、より深い理解と創造力を養うことができる。また、立方程式を考えることで、複雑な現象をシンプルに表現できる能力が身につくため、問題解決能力やビジネス能力の向上にもつながる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)