0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囌 U+56CC Unicode文字

Unicode

U+56CC

数値文字参照

囌 囌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuM

「囌」に似ている意味の文字

「囌」に似ている形の文字

「囌」の文字を含む単語

囌の説明

Translingual
Han character
囌 (Kangxi radical 30, 口+20, 23 strokes, cangjie input 口廿弓木 (RTND), four-corner 64094, composition ⿰口蘇)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

囌の文字を使った例文

(そう)という文字は、日本語の漢字の中でも目新しい文字の一つです。この文字を見たことがある人は、あるいは使ったことがある人も多いのでしょうか。しかし、がどういう意味を持つのか、一体どのような場面で使われる文字なのでしょうか。 まず、という文字の基本的な意味は「がやがやと騒々しい様子」です。この文字は、それ自体にも「がやがや」というイメージが込められているように思えます。また、は、漢字の中でも特殊な形をしていることが特徴的です。4つの「口」という部首を持ち、まるで人々が口々に話し合っているように見えます。 一方で、という文字は、日常生活の中であまり使う機会がないという人も多いかもしれません。しかし、実際には、この文字が使われる場面があることを知っておくと、文章を読むときに、より深く理解できるかもしれません。 例えば、小説や物語の中で、人々ががやがやと騒々しい背景を描写する場合にが使われることがあります。「あの町は、毎晩、バーやクラブがしい音を響かせていた」というように、状況とともにが使われ、読者の嗅覚を刺激することができます。また、ニュースやレポートの文章で、政治家や報道陣、市民などが騒々しく話し合う場面を書く際にも、が適切な文字として使われることがあります。 さらに、は、漢字にまつわる興味深いエピソードもあります。例えば、パソコンのIMEに入力する場合、通常、たくさんの候補文字が出てくると思いますが、の場合は、一般的には候補に出てこないようです。そこで、あえてを使って人目を引いた広告なども見られます。 最後に、には、「口」という部首が4つも含まれているため、「舌を出す」という意味も込められているとも言われています。これは、人々が舌を出して笑ったり、おしゃべりをする様子とも重なっていると言えるでしょう。 以上のように、という文字は、日常生活であまり使う機会がなくとも、特殊な形や深い意味合いから、面白い一面がある文字の一つです。文字を通じて、言葉をより深く理解することができるようになると、読み取りの幅が広がり、文章から得られる情報もより豊かになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)