0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萯 U+842F Unicode文字

Unicode

U+842F

数値文字参照

萯 萯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-842F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCv

「萯」に似ている意味の文字

「萯」に似ている形の文字

萯の説明

Translingual
Han character
萯 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿弓月金 (TNBC), four-corner 44806, composition ⿱艹負)
black millet (P...[出典:Wiktionary]

萯の文字を使った例文

(だんぶくろ)とは、主に酒やおかずを入れる袋状の容器である。古くから使われており、江戸時代には「だん」と呼ばれ、現代でも神社仏閣でのお守りやお菓子の販売などで使用されている。 という文字が持つ意味は、「耐久性がある、丈夫である」というものである。この意味から、私たちが日常的に使う物品にもの精神が現れていると言える。例えば、スマートフォンやパソコンなどのデバイスも、のように耐久性が求められている。さらに、自動車や電化製品、建物などものように丈夫であることが求められている。 しかし、最近は「使い捨て」や「短命化」が進み、のような丈夫なものが求められていることが薄れてきている。これは、消費者が「安価で手軽に手に入る」ことを優先するようになったことが原因の一つである。また、企業が競争力を保つために、商品の価格競争に参加することもこの現象を加速させている。 しかし、長期的に考えればの精神を持った製品が、環境にも健全であると言える。例えば、自動車の場合、耐久性が高く長持ちするものは不要な廃棄物を減らし、車両数も減らすことができる。また、耐久性のある家電製品は、修理によって長く使うことができるため、資源の節約にもつながる。 今後、私たちは使い捨て社会から、のような耐久性があるものが求められる社会へと変わっていくことが必要だと言える。企業側も、の精神を取り入れた商品開発が求められる。まずは、消費者自身が長期的な価値を見据え、耐久性がある製品を選ぶことが大切だろう。そして、企業と消費者が手を取り合い、共に長期的な視点で商品開発を進めていくことが、環境や社会に貢献することにもつながるはずである。 の精神を持った製品を選ぶことで、私たちはより持続可能な社会へと近づいていくことができる。それは、将来の世代にも受け継がれる「丈夫さ」というものである。この「丈夫さ」こそが、私たちが今後求めるべきものであり、のように持続可能であると同時に、美しくもあるものなのではないだろうか。それは私たち自身の生き方にも通じることであり、今後の社会を考える上で非常に重要なメッセージである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)