0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

聮 U+806E Unicode文字

Unicode

U+806E

数値文字参照

聮 聮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%81%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-806E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IGu

「聮」に似ている意味の文字

「聮」に似ている形の文字

聮の説明

Translingual
Han character
聮 (Kangxi radical 128, 耳+12, 18 strokes, cangjie input 尸十女戈火 (SJVIF) or X尸十女戈 (XSJVI), four-corner 12493, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

聮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。一般的にはあまり使われることがありませんが、この文字にも深い意味があります。とは「鈴の音」という意味を持ちます。つまり、鈴の音を表す文字なのです。 鈴の音は、古来よりさまざまな文化や宗教で用いられてきました。たとえば、神社や寺院では、鈴を鳴らすことで神々を呼び寄せ、心を清めるとされています。また、音楽や芸能の中でも、鈴を鳴らすことで美しい音色を奏でることができます。さらに、人々の生活にも密接に関わっています。鈴は、目覚まし時計やバイクの警告音など、私たちの生活に欠かせない音となっています。 さらに、は、音の持つ力に象徴的な意味を持ちます。音は、人々の心を揺さぶり、感情を動かすことができます。たとえば、音楽は、私たちの心を豊かにしてくれます。また、鈴の音は、神聖なものとして古くから尊ばれてきました。鈴の音は、神々に捧げる音として、人々の信仰心にも深く結びついています。 そして、という文字は、鈴の音を表すことで、人々に感動や喜びをもたらす存在であることを表しています。私たちは、音や音楽から多くの感動や喜びを得ることができます。また、鈴の音は、私たちに運命や選択を思い起させるものでもあります。鈴の音は、時空を超えて鳴り響き、私たちを導いてくれます。 という文字は、漢字の中でも特別な存在であり、膨大な意味を持っています。鈴の音は、私たちに多くのことを伝えてくれます。私たちは、その音を聞き、感じ、心に響かせることで、より豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)