0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羶 U+7FB6 Unicode文字

Unicode

U+7FB6

数値文字参照

羶 羶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5762

「羶」に似ている意味の文字

「羶」に似ている形の文字

「羶」の文字を含む単語

羶の説明

漢字

部首: 羊羊 + 13 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:羶-bw.png
字源
形声。「羊」+音符「亶 /*TAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
なまぐさ-い
熟語
中国語
羶 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

羶の文字を使った例文

(かたぎり)とは、獣肉や鳥肉など、人間が生き物を食することに伴って生じる臭いやにおいを指す言葉です。食べる相手が生き物である以上、どうしても血や内臓などの臓物の臭いや、脂肪のにおいが出てしまいます。人によっては、このようなにおいを嫌う方もいるようですが、そもそも人間は肉食動物の1つであり、このようなにおいに違和感を感じることは、ある種の本能的な反応と言えるでしょう。 また、とは、食文化として、狩猟社会から始まり、農耕社会が発達していく過程で、肉や魚を食する文化が花開いてきたことも表しています。食という行為は、人間にとって極めて重要なものであり、また、歴史的にも重要な役割を果たしてきました。肉食文化は、現代でも健在であり、様々な肉食文化が存在しています。たとえば、アフリカ大陸の原住民たちが食する「ブッシュミート」、西洋人が愛する「ステーキ」、東洋人が好む「しゃぶしゃぶ」や「焼肉」などです。 それぞれの食文化には、伝統や歴史があるだけでなく、栄養面や文化的表現としての役割も果たします。また、このような肉食文化を維持するためには、肉や魚を取るための狩猟や漁業が必要となります。これらの行為には、生態系に与える影響や、持続可能な管理が求められます。現代においては、過剰な肉食が地球環境問題や動物福祉問題などを引き起こしているとして、フレキシタリアンといった肉食抑制の考えや、プラントベースドダイエットといった動物性食品を摂取しない食生活も広がっています。 肉を食べることは、年代や国や文化に関わらず、広く行われる文化であり、多くの人々の食生活に欠かせないものです。また、肉を取ることにより、生態系や文化が維持されることも確かです。というにおいは、食する上で欠かせないものであり、人間が肉食を歴史的に維持していくための象徴と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)