0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羓 U+7F93 Unicode文字

Unicode

U+7F93

数値文字参照

羓 羓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576T

「羓」に似ている意味の文字

「羓」に似ている形の文字

「羓」の文字を含む単語

羓の説明

Translingual
Han character
羓 (Kangxi radical 123, 羊+4, 10 strokes, cangjie input 廿手日山 (TQAU), composition ⿰羊巴)
Dried or cured meats. Can also gen...[出典:Wiktionary]

羓の文字を使った例文

は、古代中国で信仰された神様を意味する「羲之神」という言葉に由来しており、羊のようなかわいらしい姿をしている。また、羊は中国文化において、豊穣や幸福を象徴する動物とされており、の文字はそれらの意味が含まれている。 しかし、現代の世界では、羊はしばしば弱さや卑しさの象徴として描かれることが多く、その影響で、の文字もそのように誤解されることがある。しかし、実際には、は弱いというよりは、かわいらしく、温和で、優しいとされる。 また、羊には群れで生きるという特徴があるが、その対比として、は一匹狼のようなイメージも持つ。単独で行動することが多く、孤独な存在であることも多い。 さらに、羊毛は暖かさや柔らかさを表し、そのため、の文字は優しさややわらかさを表現するとされる。そのため、の文字は、特に女性にとっては魅力的なイメージを持つことが多い。 しかし、現代社会では、競争社会の中で、個人主義が強まっているため、単独で行動することが多く、忙しい現代人にとっては、のような温和で優しいイメージは、あまり馴染みがないかもしれない。 それでも、協力や助け合いの精神を強調する現在、羊毛を利用した手芸や編み物、手作りグッズなど、の優しさや柔らかさを表現するアイテムが人気を集めているように、のような温かみや優しさは、現代社会にも求められていると言えるだろう。 という文字は、そのかわいらしい姿と優しいイメージから、まるで夢のような存在のように思われる。しかし、その存在が現実の生活に密接に関連していることがわかると、さらに興味深く感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)