0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

聬 U+806C Unicode文字

Unicode

U+806C

数値文字参照

聬 聬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%81%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-806C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IGs

「聬」に似ている意味の文字

「聬」に似ている形の文字

聬の説明

Translingual
Han character
聬 (Kangxi radical 128, 耳+10, 16 strokes, cangjie input 尸十金戈一 (SJCIM), four-corner 18127, composition ⿰耳翁)
Further rea...[出典:Wiktionary]

聬の文字を使った例文

き役においては、言葉によるコミュニケーションだけに頼るわけにはいかないことがあります。それは、相手が言葉を選びながら考える間に、その間に伝わってくる情報やその人の表情や仕草、そして環境の音などから多くの情報が入ってくるためです。 例えば、ある人が怒っているかどうかをくには、単に言葉だけに注目するだけではなく、その人の表情や体の仕草、声のトーンやリズムなどを観察する必要があります。また、周囲の雑音や環境音が相手の感情に影響を与えたり、情報を増幅させたりすることもあります。 くことはまた、コミュニケーションの相手や目的によっても異なります。例えば、一般的な会話では相手の言葉を理解することが中心になりますが、営業や交渉などでは相手の言葉の裏の意味や、相手が何を望んでいるかをき取ることが重要になります。 また、くことは、自分自身の感情や思考にも大きく影響を与えます。相手が話をしている途中で、自分の中で感情が揺さぶられてしまった場合、その感情に振り回されることなく、相手の話をき続けることが求められます。さらに、今後の自分の判断や行動に反映させるためには、相手が話したことを正確に理解し、整理することが必要になります。 以上のように、くことは、言葉に限られず、相手の表情や仕草、環境音などから多くの情報を収集することであり、相手や目的に応じてく方法を変えることが必要になります。また、自分自身の感情や思考にも影響を与えるため、くことの重要性を理解し、効果的なき役を目指していきましょう。 (768文字)

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)