0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

群 U+7FA4 Unicode文字

Unicode

U+7FA4

数値文字参照

群 群

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8CQ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576k

「群」に似ている意味の文字

「群」に似ている形の文字

「群」の文字を含む単語

群の説明

漢字

部首: 羊羊 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 羣
筆順 : ファイル:群-bw.png
字源
会意形声。「羊」+音符「君」、「君」は「尹」(長が杖を持つ様)+「口」で声を出すこと、または神器、あわせて、リーダーを意味。リーダー(羊飼いか)を中心に羊が丸く集まること。
...[出典:Wiktionary]

群(ぐん、むれ)[出典:Wikipedia]

群の文字を使った例文

ある日、人間の社会に突如として現れた謎の存在、それは「」という名の謎の集合体であった。は、その性質から様々な形態を取り、人間の社会に深い影響を与えていた。 人々は、が現れる度に、彼らの周囲に様々な変化が現れることに気付いた。が空に現れると、天気が急に変わったり、鳥のれが飛び立ったりした。海に現れると、魚が生息する場所が変わり、潮流が変わることもあった。 しかし、が与えた最も大きな影響は、人間の社会においてであった。が現れると、集団心理が生まれ、人々は一斉に同じ方向を目指し始めた。が形成された場所では、人々は共通の目的を持ち、協力して仕事を進めることができた。 その一方で、が形成されると、個人の自由や独立性が制限されることもあった。の中では、自分自身の考えや行動を放棄し、集団の考えに従わなければならないこともあった。 そして、を形成する個体の数が多くなると、そのは逆に制御不能になり、社会に混乱をもたらすこともあった。が現れる度に、人々はその影響によって理性を失い、暴力的な事件が発生することもあった。 それでもなお、は人間社会において不可欠な存在であった。は人々が共有する値観や文化を形成し、それによって人々の間に共通の絆を生み出すことができた。また、に所属することで、人々は支援を受けたり、新しい知識や情報を得ることができた。 つまり、は人間社会において、良い影響も悪い影響も与える存在であることがわかった。そして、が現れる度に、人々はその変化によって学び、成長していくことができた。 いつか、が再び現れた場合、人々はその影響を受け入れ、その変化に対応することができるだろうか。それは、人々の知恵と勇気にかかっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)