0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

聚 U+805A Unicode文字

Unicode

U+805A

数値文字参照

聚 聚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%81%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-805A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IGa

「聚」に似ている意味の文字

「聚」に似ている形の文字

「聚」の文字を含む単語

聚の説明

漢字

部首: 耳耳 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:聚-bw.png
字源
意義
あつまる。あつめる。
あつまり。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズ
漢音 : シュ
慣用音 : シュウ、ジュ
訓読み
あつ-まる
熟語
聚落(しゅうらく、じゅらく...[出典:Wiktionary]

聚の文字を使った例文

という文字は、まさに集まるという意味を持っています。人がまる場所には、自然とそれぞれの個性が集積して、誰もが楽しめるようなユニークで魅力的な空間が生まれます。そんなまる場所での体験は、何気なく過ごすととても大切になっていくものです。 例えば、音楽フェスティバルのような大規模なイベントは、多くの人が集まって一つの目的のために力を合わせることで、非常にエネルギッシュな雰囲気が生み出されます。そこには、自分たちの好きな音楽を楽しむために参加する人たちが集まり、それぞれの個性を表現しながら一体感の中で興奮していく姿があります。 また、同じように多くの人々が集まるスポーツの試合でも、場内は応援団やファンが熱狂的になることで、特別な空間が生み出されます。勝利を目指して戦う選手たちが、観客からの声援を受けて、力を発揮することで、熱気に包まれたオーラが生まれるのです。 その一方で、特定のグループやコミュニティに所属する人たちがまる場所やイベントもまた、同じように魅力的な空間を生み出します。同じ趣味や興味を持つ人たちが、共に過ごす時間には、とても深い結びつきができることがあります。例えば、釣りのクラブや珈琲愛好家の集まりなどでは、同じ興味を持つ人たちがお互いの知識や経験を共有し合うことで、新しい発見や友達を見つけることができます。 さらに、家族や友人との時間を過ごす場所においても、という文字は重要な意味を持っています。家族で集まる食卓、友人と集まるカフェやバー、子供たちと過ごす遊園地や公園などは、とても特別な場所です。そこには、フラットでオープンな空間が広がり、普段のストレスから解放されて、楽しく笑って過ごすことができます。 という文字は、人々の集まる場所やイベントにおいて、そのユニークな魅力を生み出しているといえます。そこには、個性や文化が集積して、鮮やかな色合いで輝く空間が広がります。そして、その空間で過ごす時間は、きっと深く大切なものになっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)