0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

聪 U+806A Unicode文字

Unicode

U+806A

数値文字参照

聪 聪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%81%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-806A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IGq

「聪」に似ている意味の文字

「聪」に似ている形の文字

「聪」の文字を含む単語

聪の説明

漢字

部首: 耳耳 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 聰(繁体字)、聡(人名用漢字、新字体)
筆順 :ファイル:聪-bw.png
意義
さとい。かしこい。
中国語
聪 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:cōng(cong1)
ウェード式:ts'ung1
広東語
イェー...[出典:Wiktionary]

聪の文字を使った例文

(そう)という言葉は、中国語で知恵を意味する漢字です。明な人は、知識が豊富で、物事を理解しやすく、優れた問題解決能力を持っています。また、聡明な人は、慎重で思慮深く、判断力が優れているため、重要な決定を迅速に行うことができます。 明さは、生まれつきのものと環境によっても変わるため、聡明な人になるためには、常に学び続ける姿勢を持つことが必要です。謙虚な態度で、自分自身を向上させることが重要です。そして、豊富な知識を身につけることで、問題を素早く解決し、成果を上げることができます。 明な人は、目標を明確に設定し、周囲の人々と共有します。そして、その目標を達成するために、計画を立て、コツコツと努力を重ねます。その努力を続けることが、成功の秘訣です。 また、聡明な人は、自分自身をコントロールできるため、周囲の人々から信頼されます。彼らは、素早く反応し、他人の感情を理解することができます。常に冷静で、思いやりのある行動を取れるため、周囲の人々から尊敬を受けることができます。 しかし、聡明な人でも、バランスの取れた生活や健康の管理は非常に重要です。長時間働くことは、ストレスや疲労を引き起こし、思考力や判断力にも影響を及ぼす場合があります。定期的な運動やリラックスする時間を設けることで、ストレスを解消し、健康的なライフスタイルを維持することが大切です。 明な人は、自分自身の能力を最大限に発揮し、周囲の人々の問題を解決することができます。しかし、その能力を維持するために、常に学び続ける姿勢を持ち、良好な健康状態を維持しなければなりません。知恵のある人は、人生を最大限に楽しむことができ、自分自身と周囲の人々のために、役立つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)