0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拌 U+62CC Unicode文字

Unicode

U+62CC

数値文字参照

拌 拌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Da

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouM

「拌」に似ている意味の文字

「拌」に似ている形の文字

「拌」の文字を含む単語

拌の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:拌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バン
漢音 : ハン
熟語
攪拌
中国語
拌 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bàn (ban4)
ウェード式: pan4
...[出典:Wiktionary]

拌,粵語稱撈(音:lou1),是一種準備食物的方法,做法是把醬料與其他食物材料拌勻。拌這種方法常用於澱粉質食物身上,例如麵、檬粉、飯等,亦有用於涼菜和非熟食如沙拉、涼拌、魚生等。[出典:Wikipedia]

拌の文字を使った例文

人生は食べ物と似ている。えるものによって、色々な味わいや経験がある。人との出会いや経験もまた、えることで、自分自身の味わいを増やすことができる。 一つの具材であっても、え方によって味わいが変わる。たとえば、キュウリはそのまま食べるのはあまり美味しくないが、塩やごま油でえることで、シンプルながらも食欲をそそる味わいになる。同じように、人生においても、えることで、新しい味わいが出てくる。すべての経験や出会いを素直に吸収し、自分の中でえることで、自分自身の魅力を増やすことができるのだ。 しかし、え方が悪いと、不味い料理になってしまうこともある。例えば、魚介類を一緒にえてしまうと、臭みが抜けなくなってしまう。同じように、人生でも、自分自身と合わない人との関係や、間違ったやり方で経験を理解することで、苦い味わいを得ることがある。しかし、そこからも自分自身を成長させることができる。えるという過程が、自分自身の成長に直結するのだ。 えることには、タイミングも重要だ。塩コショウを最初に振りかけてしまうと、後から味を調節することができなくなるし、逆に最後にえると、味がまとまらなくなってしまう。人生でも、タイミングが重要なことは同じだ。すぐに行動するのもいいし、時には待つことも必要だ。自分自身を見つめ直す時間を持つことで、自分自身の味わいを調節できるようになるだろう。 えるという行為は、単純なようで複雑なものだ。しかし、それもまた、人生と似ている。自分自身と出会う人や経験、すべてを取り入れて、自分自身を磨き上げる。そうすることで、自分自身の中に豊かな味わいを作り出すことができるのだ。うことに一生懸命になることで、人生の中にもっと多くの魅力を取り込んでいこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)