0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏆 U+43C6 Unicode文字

Unicode

U+43C6

数値文字参照

䏆 䏆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+G

「䏆」に似ている意味の文字

「䏆」に似ている形の文字

䏆の説明

Translingual
Han character
䏆 (Kangxi radical 128, 耳+11, 17 strokes, composition ⿰耳曹)
buzzing in the ears, tinnitus aurium
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䏆の文字を使った例文

という文字は、漢字音韻としては「ジョウ」と読まれることが一般的ですが、その形はなんとも言えない独特なものです。この字を毛筆で書くと、複雑な筆使いが求められ、書き手の技量を問われます。また、この字は日本や中国など、アジアの多くの国々で使用されている漢字であり、その国々の文化や習慣を象徴するものでもあります。 さて、この字が本当に興味深いのは、その形がなんとも独創的であることです。この文字は、上下左右に筆画が伸びているため、見た目がとてもユニークで単純な字でありながら、存在感があります。また、この字は他の漢字との組み合わせでも使われることがあり、例えば「瞭」という組み合わせは「明白に知る」という意味を持ちます。 なぜこんなにユニークな形を持っているのか、語源や意味も気になりますが、この字が持つ個性的な形は、多くの人が魅了されることは間違いありません。この字を目にすると、よく知らない言語であっても、文字の美しさや多様性を実感することができます。 また、この字を人名に使う人もいるようです。『田』など、最初の文字が「」という人名が実在することは、不思議な感覚を与えてくれます。また、この字を使って創作することもでき、例えば漫画のキャラクターや小説のタイトルなどで活用することができます。 いかがでしたでしょうか。このように、1つの文字が持つ多様性や面白さは、言葉の力を改めて感じさせられることです。この「」という字も、多くの人が魅了されるような存在感を持っていると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)