0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庴 U+5EB4 Unicode文字

Unicode

U+5EB4

数値文字参照

庴 庴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bq0

「庴」に似ている意味の文字

「庴」に似ている形の文字

庴の説明

Translingual
Han character
庴 (Kangxi radical 53, 广+8, 11 strokes, cangjie input 戈廿日 (ITA), four-corner 00261, composition ⿸广昔)
Derived character...[出典:Wiktionary]

庴の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字ですが、実は非常に興味深い文字です。とは、「しなぎれ」という意味を持つ漢字であり、主に伝統的な工芸品や鬼瓦、屋根瓦などに使われます。 は太陽にさらされることで硬化します。つまり、照りつける太陽の光によって固まるという性質を持っています。この性質を利用した工芸品が多くありますが、代表的なものは「酒」です。酒とは、「太陽光で瓶内の酒を熟成させる」という酒造り方法で、を用いることで風味や味わいの深みが増します。 また、を使った鬼瓦や屋根瓦も非常に興味深いものです。屋根瓦にを使うことで、彫刻などの細かいデザインを実現することができます。また、太陽光によって固くなるので、屋根瓦に投石などによる攻撃がされた場合にも、傷を受けにくくなるという利点があります。 一方で、は太陽光によって固くなるため、その性質を利用した工芸品や建材の製作には時間がかかります。また、製造過程中に一度でも日光に当たると固くなってしまうため、製造には細心の注意が必要です。 しかしながら、にはその固さを利用した様々な用途があります。酒や屋根瓦、工芸品など、太陽光によるの変化を利用した様々な工芸品があることは興味深いとともに、私たちが普段使っているものにもが使われているかもしれないと思うと、身近な存在でもあります。を知ることで、日常生活の中に存在するさまざまな物事に対して新しい見方を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)